ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS おやきツーリングとCB750

<<   作成日時 : 2018/09/24 17:32   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

たぶん今年で23回目の開催となるだろう、おやきツーリングに行って来ました。

ジムカーナと同じで私は一つの事を始めると長いんです。
もう初期のメンバーは殆ど居なくて全てのおやきツーリングに行っているのは私だけになってます。

で8年前?7年前?からおやきツーリングの本体に抜かれる事を目的としたジュニア隊まで現れるようになった
おやきツーリング!いろいろな楽しみも増えて、年相応に年々ペースを落として無事に帰れる事を最優先するようになっても楽しさは変わらないツーリングとなってます。

今のペースは俺が超長距離のツーリングの時に走るペースなので自分的には安全優先ペースなわけです。
このペースに物足らなければ先に行ってもらってOKなツーリングなんで個々の判断にお任せしてます。

今回のおやきツーリング、初日は12時位までは降られるの覚悟な予報です。
マシンをZRX1200Rにするか?CB750にするか迷っていたのですが、少しでも雨予報がある事で
ZRXは却下、、CB750にツーリングタイヤのロードテック01装着で出発です。
NC750がベストなんですが、しばらく長距離ツーリングに行けないと間に車検が切れてしまい今回は持ち出せませんでした。

画像


雨予報もあったけど実際にはほとんど雨らしい雨には合わなかくてラッキーでした。
しかし、路面はかなり汚れていてマシンはドロドロになりました。

一昨年はNC750、去年はZRX1200  今年はCB750とジュニア隊には毎年違うマシンで抜くという荒業が続いてますが
今年のCB750はNCの大きさは無いし、ZRXの速さも音もない、 静かにシュっと抜く大人のおやきツーリングをアピールしてみました。

空冷の750CC、もうおじさんのバイクっていう感じですが、マッタリ走るのは最高、ちょっと飛ばしても
それなりのペースには持って行ってくれるし、疲れない。。
普段使いのマシンとしては100点をあげたい位です。

画像


なによりバイク!って感じがして好きです。

脱線しましたが、今回のおやきツーリング、オイル吹いて遅刻、、途中で御用になったり
バッテリーがご臨終でバタバタしたり。
まあそれなりにいろいろありましたが、この程度のトラブルは笑えるので良しとしましょう、、
最終的に全員が無事に帰宅としたと言う事が重要です。
これで来年もおやきツーリングを企画できます。

走りもリズムに乗れた走りが出来たし、会話は楽しいし、夜の宴会は楽しいし。
しばらくは止められないですね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやきツーリングとCB750  ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる