ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国遠征〜観光編 2日目〜3日目

<<   作成日時 : 2018/10/17 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

北京滞在2日目。。
朝の雰囲気、道路事情、色々な事に少しずつ慣れてきます。
そこで気が付いた事が!
1日目にも気が付いてはいたんですが、街中にはゴミが本当に落ちてない。
とても綺麗なんです。。。
見てると掃除している人が沢山いるんですよね〜


さあ今日は万里の長城が目的地。
北京には張り巡らされた高速道路があるんですが、それに乗って目指します。
北京から2時間くらいの道のりなんですが、走っている車は高級車ばかり。
ベンツ、BMW、アウディは普通でポルシェでさえ街中の路駐でポツンと置いてあるくらい。。

そして着きました、万里の長城。。
万里の頂上は3000q以上続いているので観光出来る場所は沢山あるのですが
今回はその中でも歩きやすい所らしいです。

画像

今日案内してくれるのはドゥニーさん、
ここまでもかなり歩いてます。。

そしていよいよ中に入ります。
画像

確かにず〜〜〜と長城が続いてます。
歩きやすい!とは聞いたけど、かなり急な斜度が続きます。
画像


もっとキツクなると、細かい階段になっていくんです。
画像


ゆっくりゆっくり歩いて高い所に到着すると、さらにず〜〜〜〜っと長城は続いておりました。
画像


山を下りて、次に向かうは!!!
日本と同じ?ジムカーナのコソ練場所に向かう事なりました。

行ってみると走ってる走ってる。
画像


国は変われどやっている事は同じですね〜(笑)
私もちょっと借りて走ってしまいました。


そして隣にある個人で持っているというバイクのコレクションを見せてもらいました。
画像


画像

画像



一台一台紹介すると大変なので省略しますが、名車と言われるマシンがずら〜〜と並んでいました。
これが全て走る事が出来るそうですよ〜〜

観光3日目
今日は北京の3大観光名所 頤和園に向かいます。
ここは西太后が住んでいたと言う所です。

画像


通路には西遊記を描いてあったり三国志を描いてあったりします。
画像



画像


長い階段を登ってお寺にも行ってみました。
画像


その後は電動ボートでマッタリしたり、スラロームしたり「謎」マッタリした時間を過ごしました。

妻がジャージャー面が好きと聞いて、観光客は行かない有名店に連れて行ってもらいました。
画像


そしてこれが本場のジャージャー面です〜〜

画像

混ぜ混ぜした後でごめんなさい(笑)

観光三昧で疲れたろうと言う事でホテルで一休みして、夜はみんなで火鍋「しゃぶしゃぶ」を頂きました。
画像



いよいよ明日からジムカーナイベントの始まりです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にすばらしい,あなたたちと一緒に北京で見物した時間を懐かしむ。
章羽 大王金&#21345;&#3243...
2018/10/18 02:39
章羽  在记住中国朋友的脸时,我记得我玩得开心的时候。
ぶん田
2018/10/18 08:38
ぶん田桑:私は小さなビデオを作った。素材は私の携帯の中の写真とビデオです。どうぞお楽しみください。これはv.youku.comリンクで、パスワードがあります。パスワードはあなたと私だけ知っています。私の好きなアニメの英語の名前です。最初の文字は最終的にも大書きで、空格はありません。ありがとうございます。
http://v.youku.com/v_show/id_XMzg3NjIzMjQ5Ng==.html?spm=a2hzp.8244740.0.0
章羽
2018/10/19 02:49
谢谢!我能够正确地看到它。
ぶん田
2018/10/19 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国遠征〜観光編 2日目〜3日目 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる