ニンジャ400 ハイスロ化

ダンロップ杯第1戦も残すところあと1ヵ月強。
ニンジャ400もそろそろ、重箱の隅を突っ突き始めました。

仲間に試乗してもらった際に、もう少しハイスロの方が好みかな?って言われました。

確かに右ターンの時に体を中に入れるとアクセルが微妙に開けられずにバランスを崩す事も時々あったり。
全開にする時にもう少し早く開いてくれても良いんじゃないか?
と思うシーンが幾つもありました。

自分の車両をハイスロ化した事が今までなかったので気が付きませんでした。

では早速やろう!と言う事で、最初はガムテープでスロットルを大きくしてみました。
すると、、あれ?全てのターンで扱い易いかも!

って言う事で帰ってから社外のスロットルパイプを探したんですが
ノーマルが36φと言う事で、なかなか良いのが見つからない。
社外は40φになっちゃうんですが、40φだとノーマルスロットルホルダーに入らない。
う~~~んどうしよう、、流石にガムテープのままは許せない。。

そこでアルミのプレートを加工してスロットルパイプに巻き付けてみました。
画像
画像

スロットルパイプに巻き付けてあるので、接着剤で固定すれば外れる事はありません。

これで外径39φ!
ちょっと重くなったけど、アクセル開度も良い感じになったし。。早く走ってみたいです~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック