2019事務茶屋杯第1戦

雨の予報がずっと続いていた週末でしたが、直前になって予報も回復傾向になって楽しく走ってきました。

今回はセットアップの確認の為のニンジャ400と俺が乗ったらどの位のポテンシャルを大会で出せるのかを
確認するためにZ250SLを借り物クラスで走らせる事にしました。
Z250SLはノーマルの車体にサスペンションは前後ともノーマル、ファイナルもノーマル
ポジションを合わせてアップステッププレートを組んで、タイヤはα14と言う公道も安心して走れる仕様と
なってます。

第1ヒート
Z250SLで出走の寸前、突然の雨で路面はウエット( ;∀;)
まあウエット性能も確認できるだろうと雨用ウエアで走ってみました。
SL+α14で雨の中を走った事はなかったので、かなり慎重な走りですが
1分20秒と言う事で、後にドライで走ったトップのなんと110%! しょぼい走りの割には
良いタイムだったんだと思いました。



その後はA級クラスでニンジャ400を走らせましたが、どうもセッティングが少しずれている様で
少しの所が上手く走れず1分23秒3だったかな? 総合2位で1ヒート目終了です。

そして第2ヒート
完璧なドライ路面になって、全員が思いっ切り走れます。

Z250SLの素のポテンシャルをどこまで使い切って走れるか? ライダーの腕が試されると思いながら
ジャオトンに目標を作れるように頑張って走ってみました。


目標は1分15秒位かな?って思っていたのに、出たタイムは1分23秒789
これは最終的にトップタイム比102.83%
自分のニンジャでの走りが100%でしたがそんなに悪くない走りだったと思うので
少なくともトミーがぶっちぎりのトップタイムを出したとしても105%切れているだろうと思います。
良いマシンだと思って買った俺自身がビックリするタイムでした。

そして1ヒート目で大体のセットアップの方向性も見えたので、ちょい変更して走った第2ヒート
思いっ切り走って出したタイムが1分11秒758
動画を見ても悪くはないなと思えるので、この仕様のまま走り込んでJAGE杯 ダンロップ杯とチャレンジしていきたいと思います。

この記事へのコメント

Z1000娘
2019年06月11日 20:55
お久しぶりです&お疲れ様でした!大会終わったばっかりなのに、今週末もまた…。すごいですね。

やっと作田さんがご自分のニンジャで走る姿が見られる!って、興奮している沖縄勢一同です(笑)個人的には、CB750でのアタックも楽しみにしてるんですが(^^)
もちろん自分達もしっかり勉強するつもりで、頑張って走ります!

良い旅になるといいですね!
ぶん田
2019年06月12日 08:56
Z1000娘さん<
久々ですね。俺は金曜日の朝出発です。 陸送とフェリーで九州入りです。 ニンジャで思いっ切り走りますが、CBは壊さない程度で走りたいと思います、ツーリングに行けなくなっちゃうので~~
本土のジムカーナの一部でも味わってもらえるように一生懸命走りますね。
きっと中西さんも関東的なコースを作ってくれると思うので楽しんでください。

この記事へのトラックバック