MFJ杯西日本大会

11月17日に行われたMFJ杯西日本大会に出場してきました。

この大会前の1か月間ジャダーに悩まされて、色々とセッティングを繰り返してきました。
大会前日の16日の午後に行われた公式練習会には、ジャダー対策や様々な内容に対応すべく色々なパーツや調整する道具を
持って行きました。

走っては調整、交換しては調整走行と繰り返して、どうにか問題の無い状態にすることが出来ました。
なんと問題が起きた前に変えたパーツを全てノーマルに戻す事で解決すると言うなんとも悲しい状況でした( ;∀;)
しかしトライ&エラーが出来た事で今後はスッキリとして走る事が出来ます。
IMG_0524.jpeg
その他にも幾つか変えた部分があったのでそちらの要件も全て良い方向に進める事が出来ました。

今回は気温が低いと言う事で少しでも安心感が欲しかったので、取ってあったディアブロV3を装着して行ったのですが
専用にセットアップする時間は無かったのでそのままの状態で走る事にしました。

V2に比べると、切れ込み感は減ってますが、ケースが少し固めで接地感に欠けて、旋回力も少な目かな?と思う内容でした。
身体を何時もより中に入れる事が出来ない。。そんなライディングになりました。
セットアップを進めれば更に良くなるとは思いますが、今回に関してはα13spの方が良いな~と思えました。

それでも1ヒート目2番手タイム 2ヒート目は4番手に順位は落としましたがNSR勢に食い込むことが出来てホッとしました。
ここからは微調整だけであとは走り込んで来シーズンまでには更にシンクロ具合を上げて、トップ勢とガチバトルが出来るように頑張りたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

Uせんせ
2019年11月19日 23:07
ぶん田さん岡山ではライティングについて
色々お話し聞かせて下さりありがとうございました(^^)。
ぶん田さんのニンジャ400の走りワクワクして拝見してました✨
めちゃくちゃ速くて、カッコ良かったです(^^)
更にシンクロ率を上げていかれるんですかぁ・・
す、凄すぎます(@@)
ぶん田
2019年11月20日 07:15
Uせんせさん< MFJ杯お疲れさまでした。Uせんせさん、流石のZRXでの走りでしたね~ 今の時代のSBクラスで入賞は流石です。
自分ももっとシンクロ率を上げて更に攻めて行ける様に頑張ります。
また一緒に練習しましょうね~