沖縄アウトバンイベント

もう7年になるでしょうか? 毎年恒例になっている沖縄のカワサキショップ アウトバンさんのイベントに行って来ました。

12月は割と雲の多い時期の沖縄なんですが今年は3日間晴天が続くと言う予報。。
気温も25℃とか予想されているじゃないですか。。もう幸せな気持ちで青梅を出発です。

羽田6時30分出発の飛行機で上空に上がると綺麗な富士山が見送ってくれました。
IMG_1261.jpeg

沖縄に近付くとこんな青い海が眼下に広がります。
IMG_1264.jpeg

今回は事前に四国の池浦君、九州の中西君に声をかけていて、二人とも喜んで沖縄入りしてくれました。
ほんとありがとうございました。
中西さん.jpg

先に沖縄入りしていた池浦君と古宇利島で合流です。

IMG_1284.jpeg
昨年はアグーハンバーガーを食べましたが、今年は普通じゃないビーフハンバーガーです~
IMG_1274.jpeg
もうね~~食べるのが大変なんですよ~(笑)
夕方はアウトバンのお店で中西さんも合流でしたが、こんな看板を用意して待っていてくれました。
ありがとうございます。
IMG_1287.jpeg


さあイベント本番です。
沖縄カートランド!目線の先には青い海が広がっている素敵なサーキットです。
IMG_1298.jpeg


午前中はジムカーナの基礎練習から始まって、本土組3人の設計のダンロップ杯並みの大き目のコースを制作してみんなでタイムアタックをしました。  感想はどうだったかな??  
IMG_1299.jpeg
そして午後からは沖縄カートランドのサーキット走行です。
実はサーキット走行をすると聞いていたので今回はツナギを持って行ってました。
ハンドルとステップ以外はノーマルのニンジャ400ですが、とても楽しく乗る事が出来ました。

1セット15分位かな? の走行を2セットと最後にサーキットのオーナーと二人で走行しました。
IMG_0094.JPG

本日のベストタイムは25秒12って言ってたかな? 走り始め早々から25秒台は入っていたのですが
後半タイヤが滑り始めていたので、コースに慣れてタイヤの状態が良ければ24秒中盤位は行けるかな?
やはり沖縄の路面は滑りやすいです、それはサーキットも同じでちょっと気を使うので
フルバンクはなかなか難しいですが十分走れると思います。
次回に行く時には24秒台は入れたいところですね~


イベント終了後は打ち上げです。
何時もの通りバイクの話に花が咲きます。
そうこうしていると、こんなサプライズが
IMG_1309.jpeg

実はJAGE杯で優勝した際に思った事は沖縄の皆にお土産が出来た!
だったんですが、本当に優勝できて良かったな~と思う瞬間でした。
みんなありがとうね~~(^^♪

温かくて、熱くて、楽しいイベントはあっという間に過ぎてしまいます。
最終日はマッタリと沖縄を満喫して帰路につきました。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

Z1000娘
2019年12月20日 13:21
今年も来てくれてありがとうございました🙏
今回は作田さんの走りがあまりにもすごすぎて、話にならないなぁと痛感もしましたが、とても楽しかったです✨
最後の作田さん&雄太さんのサーキット走行を生で見れなかったのが悔やまれる😭会社の忘年会がかぶってしまったのを恨みます(笑)
オフシーズンを有意義に過ごして下さいね、また来年も応援してます❗
ぶん田
2019年12月20日 14:08
Z1000娘さん<
今年もお世話になりました。
ジムカーナは個々で走ったり、忙しいので違いが分からなかったりする部分が
ありますが、サーキットは並走するので違いとか考える時間があるので良いですよね。 オフシーズンはジムカーナの練習にサーキット走行も久し振りに組み合わせて練習しようと思ってます。 また沖縄に行く時にはよろしくお願いしますね~