BMW K1200R用SSB

今回はBMW K1200R用のSSBを制作しました。

この車両のフレームとエンジンはとても特殊で前に凄く傾いているエンジンを
アルミフレームで吊っている状態です。
その為にエンジンハンガーボルトの位置が割と低い位置で並列に並んでます。
そして、前側のボルトは左右で40㎜もズレている。。
他のボルトで太いボルトは一切ありません。
どうにかこの2本のボルトでSSBの位置を最良の位置に付けながら捲れたりする事のない構造を考えなければなりません。
60950414852__D049FC26-5363-465D-97E2-1078270EA05B.JPG

今までの制作してきた構造ではどうしても良い物が出来上がる感じがしません。。
さてどうしたものかな? と半日がたち、一日がたち。。。。。。
ちょろっとバイクに乗って近所を走って帰ってきてマシンを眺めていたら
ス~~っと降りてきましたね~
こうすれば全てのエネルギーに耐えられるし、、左右のボルトの位置の差も埋められる。。。
後は作るだけです。。

そうして出来上がったのがこんな感じのSSBです。
IMG_2228.jpegIMG_2227.jpegIMG_2232.jpegIMG_2234.jpeg

長い経験と新しい感性で出来上がったニュータイプのSSB,私としてもとっても満足のいくSSBとなりました。
如何でしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント