ホンダ GB250クラブマン用SSB

スリムコンパクトなGB250クラブマンにどうすれば似合うバンパーが付けられるのか? スタイリッシュな車両なだけに、似合うバンパーを求めて制作しました。 当然 保護能力はバッチリ! と言いたいところですが左側は出来ればリヤスライダーを付けた方が更に良いようです。 そして転倒テストも良い感じですが、やはりリヤスライダー…
コメント:2

続きを読むread more

ヤマハ ドラッグスター用SSB

今回はたぶん初めてになりと思いますが、本格的なアメリカンバイクのヤマハ ドラッグスター1300用のSSBの制作をしました。 構造的には簡単に思えたのですが、マウントできる場所が少ない為に、左右一体型の構造として フレームを抱えるような形にして強度を得ました。 サイズも大きいのですが、全体として重くなり過ぎず良いバンパーが出来た…
コメント:0

続きを読むread more

ウエット練習

先週の某日、、練習してきました。 だけど、、、、一日中 フルウエットの中での練習になってしまいました。 バイクが汚れる事が嫌いで雨の中を走るのは嫌なんですが。 乗るって言う事だけで言えば、雨の中を走るのは案外嫌いじゃないのです。 何よりも、操作が一段と難しくなるウエットはバイクをコントロールする練習には最適です。 …
コメント:0

続きを読むread more

今の夢。

日本発祥のモトジムカーナですが 世界にどんどん広がっている状況ですね。。 そしてその日本の中でも中心的存在になっているのが関東です。 今現在関東で大会が開かれているのは、ダンロップ杯の筑波サーキットジムカーナ場とJAGE杯のトミンモーターランドです。 練習場所としては何カ所かありますが、基本的には専用のコースでは…
コメント:3

続きを読むread more