フルコンのセットアップ

11月後半から取り付けてセットアップを続けてきたフルコン
ARACER.jpg
最初はシステムの理解から始まって、エンジンのコントロールの理解をして。
更にはどういうエンジンがジムカーナにとって速く走れるエンジンなのか?
様々な事を勉強してきたこの2か月間
自分のジムカーナ人生においてもこれほど濃密な日々を送ったのは、サスペンションを理解していた
頃以来だと思います。

1歩進んでは2歩下がる。。そんな日々を過ごしてきました。
前にも書いた通りタイムなんて二の次。。。 理解する事に費やした2か月間。。

理解が進んで来た頃からはジムカーナで速く走るとはどういう事なのか? 
そんな所まで考えが進んだように感じてます。
ニンジャ400.jpg

ニンジャのエンジンも今はかなり満足できるレベルにコントロールが進んで来たので、開発を一度停止して
このエンジンで速く走る事に集中して、次に何が必要なのか?を探って行こうと思ってます。

この歳にして新しい事にチャレンジ出来た幸せ。。
レースエンジンでは日本のトップの人達に支えられながら、その期待に応えられる様に
頑張って来れた自分を少し褒めてあげたいと思います。

まだまだエンジンコントロールの入り口に立ったばかりだと思うけど、一時期の暗闇を歩いていた頃の事を
考えると少し前に進めたな~ってホッとしてます。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント