ファスティングで身体作り

来年には60歳になってしまいますが、まだまだジムカーナでトップ争いをしたいと言う野望?をもってチャレンジを続けている訳ですが
ただでさえ、身体も動かなくなってきていると思われる今。
身体を1から作り直すつもりで、3回目のファスティングを行いました。
IMG_0619.jpeg 

ファスティングとは簡単に言えば断食ですね。。
詳細はネットで調べて頂ければ良いと思いますが。
独学ではとっても危ないので、プロのトレーナーに全ての管理を任せて、今回は5日間のファスティングです。
「ジムカーナの古い仲間の堀越君がプロのトレーナーをやっているんです」

5日間と言っても 準備食3日間 ファスティング5日間 回復食3~4日間です。
身体の悪い物を流していく感じで、お腹は減るけど体はとっても軽くなります。
体重と言う訳ではなくとっても軽く感じます。 目の見え方なんかも変わってきて良い感じです。

昨日までファスティングで今日から回復食に入りました。
約76㎏で始めてたのですが、今日の体重は71.45㎏まで下がりました。
胃の中に何も入ってないので、食事をとり始めれば少しづつ戻って行きますが
デトックスをした体は今後の走りに良い影響を与えてくれると思います。

体年齢は43歳でしたが、まあ、43歳の体ならどうにか勝負ができるかな?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント