更に上を目指さなきゃ。。

JAGE杯も延期になってしまいました。残念ですが仕方ないです。

まあこれもチャンスと思い。ニンジャ400のセットアップを更に進める事にしました。
NSR勢やモタード勢相手に現行モデルの市販車で何処まで食い下がれるか?ですからね。。
先の走りがあるのが分かっているのにチャレンジしないのは勿体ないです。。

IMG_0767.jpeg

1つは今回は車高を下げてジムカーナポテンシャルを上げる事。。
そして低速ターンで少しだけクラッチを使う走行にチャレンジしたいと思ってます。
クラッチはモタード時代に使っていたので問題は無いと思うのですが。
ロードバイクでの半クラは少し難しいので更に熟練が必要になりそうです。
新しい事にチャレンジするとしばらくはペースが上がらないのですが、チャレンジ無しで進化は得られないので
頑張ってみたいと思います。

ローダウンに関しては以前やった時は良い感じではなかったのですが。
バンク角にも少し余裕があるし。
経験を積んでマシンの事も更に分かって来た今だから、上手くバランスを取って
進化させたいな~と思ってます

頑張るぞ・・ まずは明日のデト練 JAGE練でチャレンジ開始だぞ~~~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ぶん田
2021年05月11日 11:14
最終的に、エンジンの調整を深めて行くと半クラッチ以上のポテンシャルが出てきたので、半クラッチは止めてアクセル操作で前に進める自分らしい走りに徹する事にしました。。
足回りは想定通りに事が運んで、とても良いバランスの車体になったのではないか?と思います。
このエンジンと車体で更にライダーが精進して前に進んで行きたいと思います。
かなり気持ち良い車両になって来たぞ~~
Z1000娘
2021年05月14日 21:08
まだまだ進化を求めるとは…。
さすがですm(._.)m敬礼。
さらにかっこよくなったNinja400&進化を求める作田さんの走りを実際に見られるのを楽しみにしてます!(ダンロップ杯どうなるでしょうか…開催されるといいなー)
ぶん田
2021年05月18日 10:17
Z1000娘さん<何時も書き込みありがとうございます。 今のレベルを超えて行くにはいろいろとチャレンジして行く必要があります。。良いと思ったものが問題を抱えていたり。。今回も車高を下げる事で良くなった部分もあったのですが、悪くなったところもあったりと、、なかなか上手く行かないですね。。
更に前進出来る様に頑張ります。

30日のダンロップ杯、、ぜひ開催して頂きたいですね! 24日には結論を出すようなので見守りたいと思います。 こっちへ来たら一緒に楽しく走りましょうね。