2021 事務茶屋杯第1戦

本当に久しぶりのドライの大会になった事務茶屋杯に行って来ました。

朝の内は雨が降っていて、開会式の時にもパラパラとしていましたが、走行が始まるとどんどん乾いて行きました。
雨の事も考えてウエット用のタイヤも持って行ってましたが、問題なくα13SPで走れます。

今年に入ってからニンジャのセットアップも走り方もまだまだダメだ!と思っていたので
少しずつも大胆にセットアップ変更してきました。
改造するのではなく、あくまでもセットアップです。
ライトもウインカーも戻して、公道も問題なく走れる状態に戻したマシンです。
事務茶屋杯.JPG

そのセットアップ変更が、最近求めていた走り方と上手くバランスが取れて来た。。
そう実感できた第1ヒート
久し振りの大会でとっても緊張感があり、、これを求めてたんだよな~~って思いました。



全体に無難に走った感じですが、大きなミスもなく安定していたと思います。
2ヒート目に向けて良い準備ができたそんな感じかな?

そして第二ヒート
基本的には同じ感じで少し攻める。。そんな感じですが、とにかくマシンを安定させてタイヤを使い切る。。
そんな気持ちで攻めました。
やはり練習会とは違った緊張感が体中を支配します。
その緊張感をバネにして、アドレナリンを引っ張り出して走りました。


やはり大きなミスはなかったですが、良い感じで攻められました。これ以上は転倒のリスクが大きくなるので
大会のテンションの上がった走りでは良い走りだったと思います。
DSC_0074.JPG

参加者のタイムを見る限り、とっても良い走りが出来たんじゃないかな?そう思ってます。
シリーズ戦のJAGE杯 ダンロップ杯と開催される事を祈りつつ。
練習に励んで行こうと思います。
そして7月25日に九州熊本HSRで開かれるMG9の大会に関東の有力選手と向かいます。
そこで良い走りが出来れば嬉しいな~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント