九州ダンロップ MG9ジムカーナ大会に参加してきました。

22日のフェリーに乗る為に早朝から出発、途中挨拶がてらPPSに寄ってみました。
IMG_1038.jpeg
ほんと行くまではバイクを下ろす気はなかったんですが、行ってしまうと。。
2本位走っておこうかな~って気持ちが湧いちゃって、、結局5本も走ってしまいました(笑)

オーナーさんにもワンちゃんにも挨拶済ませたので気持ち良く九州を目指します。
IMG_1049.jpeg
瀬戸大橋を通る頃にはまだまだ夜景が綺麗でした。

門司港に5:30到着と言う事でちょうど朝日が射してきました。
IMG_1052.jpeg
毎年行っているので今回はどこ行こうか?と悩んだあげく
今回は柳川に行ってみる事にしました。柳川と言えば川下りですよね。。
IMG_1055.jpeg
船頭さんの軽快な話と風情を楽しみました。
IMG_1082.jpegIMG_1056.jpeg
今宵の宿は島原の小浜温泉なので、諫早湾沿いを走っていきます。
丁度潮が引いているので、車を止めてムツゴロウやカニさんをボーっと見たりしてマッタリした時間を過ごしました。
IMG_1097.jpeg

島原からの夕日は綺麗だと言われているので、期待してましたが、なんと夕飯の時間と日没の時間が被ってしまって見れないじゃん~~
と思いながら部屋に戻ってみると、綺麗な夕焼けが目の前を彩ってました。
IMG_1118.jpeg
しかしこれはこの後の激変の前振りに過ぎなかったんです。
IMG_1136.jpeg
どんどん赤みが増していく夕焼けに見とれてしまいました。
IMG_1146.jpeg
海と空が燃えている。。そんな景色に圧倒されました。

朝が来て今度は青い海と空が迎えてくれました。
IMG_1153.jpeg
これは雲仙仁田峠からの絶景です。時間があればロープウエイに乗って更に上を目指したのですが。

さあ今日はHSR九州で前日練習会が開催されます。
路面の状況を見る為に少しだけ走ってみました。

こちらも2本ほど走って終了。。終わった後は皆で阿蘇の大観峰に行ってみました。。
IMG_1169.jpeg
何度行っても良い所です(^^♪

日曜日 いよいよ九州ダンロップMG9ジムカーナ大会の開催です。
今回のコースは開ける所もあるけれど、入り口が狭くて入り難い、スピードを乗せて大き目のラインで入る私にはちょっと辛いコースでした。
1ヒート目はペナ1でしたが、どうにかトップタイムで走る事が出来ました。


2ヒート目
当然のように池ちゃんが31秒台を出してきたので、当然自分も!!!って思って走り出しましたが
線踏みセクションの折り返しで、はらんでしまって次の線踏みが遠くなってしまうと言う失態。。
他にも思うように攻め切れなかったけど、池ちゃんの1ペナ、トミーのミスコースに助けられて
どうにか優勝する事が出来ました。

タイム指数も9000を割る事ができて、良い走りではなかったけど、去年よりは進化している事が確認出来て気持ち良かったです。

今年の九州は関東の選手に沢山声を掛けたのですが、みんな参加してくれて大会が盛り上がってくれて本当に良かったです。
来年も沢山のトップライダーが参加して盛り上がる大会になれば良いですね。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント