事務茶屋杯にZRX1200で参加してきました。

久し振りにZRX1200をドライの中走れる!!って言う気持ちで高揚しながら事務茶屋杯に参加してきました 朝の内はパラパラと雨も降ってましたが、路面はドライ。。気持ち良く走れそうです。 今回のコースはアプローチがかけにくく狭い所を通す部分も多くて幅の大きく重いマシンには ちょっと難しいコースだな~と思いながらコースウォークしてま…
コメント:1

続きを読むread more

久し振りにZ250SLで走ってみました。

エンジンセットアップと足回りの簡単なセットアップするためにJAGE練にZ250SLを持ち込んで走ってきました。 セットアップとは言っても前後とも全くのノーマルなのでリヤはプリロード、前は突き出のみのセッティングです。 エンジンはフルコン入れたので、かなり濃密にセットアップです。 かなり久し振りに乗るので、特性を見極めながら…
コメント:0

続きを読むread more

ツーリングライダー。。再開

自分もいよいよ来年で60歳「還暦」になります。 そこで全国ツーリングを再開しようと思ってます。 そこで、新しい相棒を1台ゲット 2021モデルのNC750XーDCTです。 今までもNC750Xで長距離ツーリングに行っていましたが、更に大きなカブに近いと思う DCTの車両に変更です。 納車は今月末になってしまいそうですが…
コメント:0

続きを読むread more

SSBブーツスライダー

ジムカーナライダーにとって、ブースの削れって深刻ですよね! 私も買ったばかりのブースが削れて穴が空いちゃって、補修をする日々です。 そこで今回アルミナ製のスライダーのテストを開始しようと思ってます。 ダイアモンドに近い硬度と言う事で、サンダーで削っても全く削れて行きません。 その代わり加工が大変でブーツに取り付け…
コメント:2

続きを読むread more

事務茶屋 リベンジ

前回の事務茶屋杯は超久し振りにZRX1200 で参戦したのですが、台風の中の大会で土砂降りの中の走行になってしまいました。 このままじゃ悲しいので9月12日の事務茶屋杯もZRX1200で参戦する事にしました。 タイヤもそのまま、練習する時間もありませんが今からワクワクしてます。 今のSBクラスのトップライダーも多く参加する…
コメント:2

続きを読むread more