愛媛ダンロップジムカーナ大会

毎年行ってる愛媛ダンロップですが、11月21日の最終戦に参戦する事にしました。 今回はニンジャ400での参戦ですが、特別にZ250SLでも章典外で走らせてもらう事にしました。 西の方ではSL系を乗っている方も多いと聞いているので、SLを持って行って交流出来ると楽しいな~と思います。 ニンジャの後に走るので、上手く対応できる…
コメント:0

続きを読むread more

2021年度 ダンロップ杯 最終結果

10月24日 筑波サーキットジムカーナ場で2021年度 ダンロップ杯ジムカーナ大会が開催されました。 晴天の中行われた最終戦、200名近くの参加があり、大盛況の中熱い戦いが繰り広げれれました。 特にA級は愛知の大川君も参戦して気合の入るレースとなりました。 第1ヒートは皆が1分20秒台でアタックしている中自分は19…
コメント:2

続きを読むread more

2021 鳥取ツーリング 初日~2日目

60歳を手前にして、中断していた全国ツーリングの再開です。 まず最初は長距離ツーリングに体を慣らす為に、中距離からの再開、そしてバイクでは行った事の無かった 山陰地方を最初のツーリングとして選びました。 日程的に金曜日の夕方出発~土~日~月と2泊3日+αの工程なので、片道700㎞弱の鳥取砂丘右までが限界と判断 その先の大山などは…
コメント:0

続きを読むread more

新型MT07

今回は2021モデル 新型MT07に従来型のSSBの装着をしてみました。 結果から言うと、SSBもリヤスライダーも問題なく装着出来ました。 ただし、フロントウインカーを付けているラジエターシュラウドの少々の加工が必要でした。 ホントギリギリまで加工して無事装着完了です。 なんだかとっても似合うと思うのは私…
コメント:0

続きを読むread more

ZRX1200Rで練習

前にも書いたと思うけど、ジムカーナの目的はバイクに乗るのが上手になりたい! そして峠をツーリングを気持ちよく安全に走り続けたい。。その目的でジムカーナを始めました。 その気持ちは今でも変わらないので少しでも上手いライダーになりたいな~~って思ってます、 だけどまだまだ下手っぴなので、今回は誤魔化しの効かない重量車で頑張って練習して…
コメント:4

続きを読むread more

車両レギュレーション

ジムカーナもモータースポーツであるなら、厳正なレギュレーションの元戦うべきだと思うし それが出来ないのであれば、モータースポーツではなくただのお遊びだと思ってます。 今の何でもあり。。やったもの勝ちって言うのは既にモータースポーツからは離れてしまってきている。 そう感じてます。  また最近の傾向を見ると2STの速さ、そう…
コメント:5

続きを読むread more