年末ツーリング。ダンロップ ロードスマート4とNC750 DCT

12月30日大掃除しないといけない状況だったけど、走り収めもしたいよな~ それに小木曾の干物も欲しいし・・天気予報を見ると30日だけちょっと暖かいじゃん!!って言う事で 伊豆1周ツーリングに行く事にしました。 日の出は6時55分位の予定なのに、出発は4時50分。。。まだまだ真っ暗闇の極寒です。 青梅市梅郷の気温はマイナス2度…
コメント:0

続きを読むread more

SSBブーツスライダー 施工例

SSBブーツスライダーを自分のブーツに施工してみましたのでご案内します。 まず使い古した、路面で削れ切ったブーツへの貼り付けです。 減っている部分にシューズドクターで張り付けました。 乾いたところで、シューズドクターで埋めました。 これで走行すれば接地している部分だけ表に出てくると思います。 次に新品ブーツ…
コメント:1

続きを読むread more

ZRX1200の走り

約1か月間ZRX1200ばかり乗っているのですが、最初の頃はよちよちしていたのですが 最近はかなりマシンに慣れてきて、走りも良くなってきました。 過去の走りにニンジャ400で培った技術を合わせて走っている感じ。。 昨日の走りはとっても気持ちよく走る事が出来ました。 更に慣れて行けばもう少し攻める走りも可能になるかな? …
コメント:0

続きを読むread more

SSBブーツスライダー

先日 公表したジムカーナ用ブーツスライダーが完成しました。 量産品の変更点は前側に路面の引っ掛かりを防ぐ為に角を少し落とした仕様になってます。 滅茶苦茶硬くて、材料費も加工費も高くてなかなかな安く出せないのですが 頑張って1個辺り1200円「税抜き」で販売させて頂きます。 全く削れないので、外れなければブーツがダメになる…
コメント:0

続きを読むread more

SSBスライダーαを更にカッコ良く

守ると言う点では優秀なSSBスライダーαですが、SSBファクトリーとしては更にカッコ良さを求めて 今度はスライダー部分に刻印をする事にしました。 会社としてはコスト増ですが、少しでもカッコ良くがSSBファクトリーの拘りと言う事で今回のロッドから刻印入りのスライダーに変更します。
コメント:0

続きを読むread more

ジムカーナ用ブーツスライダー

ジムカーナライダーの大きな悩みとして、ブーツの消耗があると思います。 特に速くなってきたライダーはフルバンク中にブレーキを踏む事で、特に右側のブーツが足の小指が出るくらい 削れてしまいます。 ただ、通常のブーツスライダーだとバンク角が確保出来ないとか、直ぐに削れてしまってほぼ使い物になりません。 そこで皆さん色々な材料で工夫をし…
コメント:0

続きを読むread more

ZRX1200Rで練習!!

ニンジャ400を来シーズンに向けて作り直しているので、全く乗る事が出来ないので 11月後半からZRX1200Rで練習を始めました。 重くて曲がらないバイクだけど、扱い易くてパンチのあるエンジン。 それを正確にコントロールして前に進めるライディングはしっかりとした技術の良い練習になるな~ と改めて思ってます。 デト練では夕方…
コメント:0

続きを読むread more