オーディオ

確かあれは中学に上がる位の時かな?親父と近くの電気屋に行ったら、
そこの2階がオーディオ専門のフロアーでシステムが沢山の並んでいました!
それを見た俺の心には「スゲ~、良いな~、欲しい!!」
の気持ちが大きく膨らんだのを覚えてます。
そして機会があるとその電気屋に行ってオーディオを眺めてました。
それから何年経ったでしょうか?就職して念願のオーディオを購入!
あの当時は頑張って買いましたよ!でもね・・・
結婚して子供が出来て・・・それどころじゃなくなって・・・邪魔になって・・・売却(:_;)
それからと言うもの小さなシステムで我慢、我慢の日々が続きました。
でも俺も40歳過ぎたし!子供も手が離れてそろそろ大丈夫だろうと言う事で一大決心!
リビングルームを改造、オーディオルームに!そしてオーディオを購入しちゃいました。
アンプとCDはマランツ!スピーカーはB&W! 超高級オーディオは到底無理なので
60過ぎまで後悔しない程度のシステムです。後は少しづつセッティングを繰り返して
自分好みにしていくのだ!
セッティングと言えばバイクと共通していてオーリンズを入れるように
コードを変えたりスタンドを変えたり、ハイオクを入れるように電源を強化したり。
スピーカーの距離や角度を変えながら微妙な違いを積み重ねて自分好みに
していくんです。 

妻とも話したんですが、オーディオって男の趣味みたいですよね!
良い音、聞きやすい音なんて追求してお金かけるのは男のやる事だそうです。
女性はある程度聴ければ良いじゃん!と思うみたいです。
でも聞いた話だと良い音楽良い音に包まれて生活すると病気にならいんだって!
と無理矢理納得させているのでした(^_^;)

俺の場合昔の憧れを今でも引きずってオーディオもバイクもやっているのかな?
三つ子の魂百までって言いますからね、仕方ないです(^_^;)

"オーディオ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント