四国遠征

いや~今回の遠征も頑張りました! 1人の運転で5日間で2000km走りました。
でもグランドキャンビン君・・大きいけど、そのお陰か疲れない車なんですよね~
助かります(^_^)v
今回のメインは当然ジムカーナ大会なんですが、25年前の旅行の思い出との再会
と言う別の目的もありました。
昔寄った場所に寄りながら、25年の月日を実感してきました。
売店が出来、道が広がったり違う所を道が通っていたりしました。
それでも思い出と幾つも出会う事が出来てあ~でもない、こ~でもないと
言いながら記憶を辿って廻る能登半島です。
画像

これは見附島「軍艦島」と言って同じ場所で写真を撮っています。
軍艦に似ているから軍艦島・・・分かり易いね~(^_^;)
そして
画像

ここは輪島の千枚田!ここでお婆さんに聞いてみたらやっぱり25年前とは違う所を道が通っているそう・・・
他にも輪島のキリコ会館やなぎさドライブウエイ、そして東尋坊にも寄りました。
画像

寄る度に地元の人と話すと昔のイメージが湧いてきます、こんな旅も面白いですよね(^_^)v
次に能登に来る時はどんな景色になっているのかな~

ここからは思い出とは別れ越前海岸を走って若狭を目指します。
画像

越前海岸はやっぱり越前ガニを食べさせるお店が多いんだけど、今は時期ではないんです。
残念~~~(:_;) 娘が大のカニ好きだから食べさせてあげたいんだが、ここは我慢の道のりなのでした。。
若狭で1泊して、いよいよ四国入りです! 阿波踊りに大会が待ってます!








 

"四国遠征" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント