マイクロロン2回目の処理

今週は水曜日にマイクロロンの2回目の処理に行ってきました。
今回は1時間毎に8%のマイクロロンを入れて下さい!と言うメーカーの
指示に従って走って来ました。
例の如く暖機後にエンジンオイルとガソリンに注入!
その足で、奥多摩方面に向かいました!
前回に比べると気温も高くて余裕の走行です。
奥多摩湖畔を通り過ぎて向かうは小菅村!
エンジン回転を抑えながら足廻りの様子もうかがいながら走ります。
小菅からは鶴峠を越えて上野原に! その区間はほとんど街灯もなく
真っ暗な夜の峠! ライトの暗いDRZにはかなり辛い走行です~(^_^;)
ここまで約1時間、足廻りの問題点に少しずつ気がつき始めていました。
ちょっとヘッド位置が高くてストロークが早い、サスにもう少し腰が欲しい。
そんな事を考えながら大垂水を超え高尾から一気に家路につきます。
家に着いてちょうど2時間!
あと1時間は走っておきたいと言う気持ちとサスをセッティングしたいと言う気持ちの
格闘で、仕方がないので両方やっちゃいました。。
まずはサス!
油量を150cc入れて突き出しを微調整。
次は名栗村方面に向かいます。
家から5分の峠を走りだして直ぐに
!!!!これは良い!!!ペースを上げても一気に寝かしても
ハードブレーキで侵入してもコーナーリング中の修正も全てが良い!!
接地感も段違い!これは大当たり!!
今まで峠で思い通りになったマシンはジムカーナでも良い結果が出ているので
凄く楽しみです。。
なんだかんだといつもの峠を官能しながら1時間以上走ったところで
夜の11時! 雨も降り出しちゃったので今日の所は終わりです。

エンジンですが、段々と振動も減って全体にトルク感が増してきた感じがしています。
あと2回の練習走行をエンジンオイル交換をせずに走って
マイクロロンの処理は終わりです。
さて日曜日のサマーランドが楽しみだな~

"マイクロロン2回目の処理" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント