54歳でトップ争い

以前にも書いた事があるのですが、50を過ぎた頃から少しでも長く
ジムカーナを続ける為に何が必要なのか?と言う事を真剣に考え始めました。

そこで思った事がとにかく体調管理をしっかりとする事!
それに尽きると思いました。
そこで渡邊敏正君「おかじむ」に相談をしました。

とにかく体は摂取した食べ物で出来上がっているから栄養素のしっかりした
物を食べる「具体的には玄米や納豆や味噌の発酵食品」
それでも足りないミネラルをサプリメントで摂取する。
それも普通に売っている物ではなく、ドテラ社の植物性ミネラルが良い!
と言う事で数年前から食事とミネラル補給を続けてきました。

体の変化としては、以前は疲れが出ると熱を出したり、ヘルペスが出来たりと
年に数回は体調を崩していました。

しかし、今はブログにも書いている通り、毎週末大会に出たり長距離のツーリングに行ってりして
家でゆっくりと休む事もなく活動をし続けています。
しかし、この数年全く体調を大きく崩す事もなく、ヘルペスも出来なくなりました。

そして54歳にしてトップ争いを繰り広げる事が出来ています。

食事の大切さ、ミネラル補給の効果は私が行動が証明です!と自信をもってお勧めできます。

興味のある方は渡部敏正「09011826120」もしくは私の方に相談してみてくだい。

元気な体で精力的に活動を続けたい人!お勧めですよ。

"54歳でトップ争い" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント