2018ダンロップ杯第4戦

9月16日に行われたダンロップ杯第4戦に行って来ました。

画像


第3戦を終えた時点でSBポイント1位 総合ポイント2位と言う想像以上の好成績で迎えた第4戦

実は第3戦が終了してから、ニューマシンのニンジャ400のセットアップの為に殆どS1000には乗ってなくて
前々日のたけち練で乗ろうと思っていたのに雨で中止。。
本番が1カ月半振りのS1000と言う事になってしまいました。

不安ながらも自分を信じてと思って走り始めたのですが、不安は的中。。
まるで他人のバイクに乗っているみたい。。。( ;∀;)。

出たタイムは当然今一つ。。

もうね~お昼休みは暗かった~~~

でもこのままではどうにもならないので、少し気温が下がった事に対応させてフロントの伸び側ダンパーを
1クリック緩めて、リヤのトラクションが薄く感じたのと、バンクしずらさ、開け難さがあったので
リヤのプリロードを0.5㎜「1回転」抜いてみました。
あとは頭で走りを整理して、ウォーミングアップは早目に出て体のイメージを作りました。
ウォーミングアップではセッティング変更が良い方向に行っている事は確認できたので
その勢いで第2ヒートを走りました。


全体には攻め切って走るというよりは走りを思い出しながら、マシンを前へ進める。
そんな感じのアタックでした。
出たタイムは1ヒート目より2秒以上縮める1分45秒4
とりあえずこの時点でSBトップ。。
後から走ったライダーの自滅で、SB優勝を頂きました。
画像

相互でも6位に滑り込んでポイントも稼ぐ事が出来ました。
これで4戦終わった時点でSBトップ  総合2位をキープ出来ました。

自分でもダメダメだった1ヒート目から逆転してSB優勝を飾れたことを褒めてやりたいと思います。
コース的にも開けどころが何時もより少な目で軽量車が有利だな~と思っていたので
この成績には大満足です。

さあ次はお祭りのJAPANですね。
代表にも選ばれましたので、ここからはしばらくはS1000に乗って準備を整えたいと思います。

"2018ダンロップ杯第4戦" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント