アクセスカウンタ

ぶん田のイニシャルB 

プロフィール

ブログ名
ぶん田のイニシャルB 
ブログ紹介
東京は青梅と言う峠に囲まれた所に生まれて45年!
バイク歴は既に30年!その間ず〜っと峠を走り回ってきた
バイク人生! そして27歳から始めたジムカーナでは4度のチャンピオンになりました!
そんな長い間に積み重ねた経験と知識で作っていくブログです。
峠を楽しく安全に走りたい! それが目標です。

また長いジムカーナ経験を生かした、バンパー制作の仕事を始めました!
自分の車両にバンパーを取り付けたい方お気軽にご連絡くださいsakuchan@mwd.biglobe.ne.jp

SSB専用のHP開設しました
http://ssb-net.com/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2017SV650 事務茶屋でテスト。
SV650をセットアップして事務茶屋杯に出場してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/07 18:51
新型SV650 ジムカーナセッティング
新型SV650 ジムカーナセッティング ただ今、、新型SV650のジムカーナポテンシャルを上げるべく 車両をお預かりして改良とセッティングをしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 20:51
2017年トライジムカーナ第2戦に行ってきました。
今回の会場はHondaセーフティトレーニングセンター四国 香川県坂出にある会場です。 D杯3戦でいきなり使ったワイバンのマフラーで中速のパンチが凄くて使いづらくなってしまったGSXS1000 ECUの調整で少しだけ穏やかにしたので、実際に走って確認しなければなりません。 前日練習会に午後から参加して確認をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 22:24
SSBの重量
SSBの重量 今現在のSSB強化タイプの重量を測る事にしました。 今現在はVTR250=1930g、GSXS1000=2200g、CB400「NC39,42]=2425g ZRX1200「1100 ダエグ」=2470g 以上の機種の重量です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/27 11:49
ホンダ 2017 レブル250用SSB
ホンダ 2017 レブル250用SSB 今回はホンダ 新型レブル250用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 18:15
SSB軽量化タイプ
SSB軽量化タイプ SSBの性能の目標でもある軽量である事。 それを更に推し進める為に、自車両用であるGSXS1000用SSBで軽量化を進めてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 15:10
SSB 溶接焼け残しタイプ
SSB 溶接焼け残しタイプ 通常SSBは溶接焼けを綺麗に落とした、ピカピカの見た目をしていますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 11:10
2017年 ダンロップ杯第3戦
7月23日ダンロップ第3戦に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 21:21
ホンダCBR250 MC19用SSB
ホンダCBR250 MC19用SSB 今回は1989年モデルのCBR250 MC19用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 22:26
スズキ ジグサー150用SSB
スズキ ジグサー150用SSB 今回はスズキジグサー150用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 18:54
カワサキ 2017 Z650用SSB&リヤスライダー
カワサキ 2017 Z650用SSB&リヤスライダー 今回はカワサキの新型Z650用のSSBとリヤスライダーを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 10:45
2017北海道ツーリング最終日
2017北海道ツーリング最終日 走り回った北海道ツーリングもいよいよあと二日。 北海道は今日が最終日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/07/11 23:27
SSB制作者の思い
バンパーと言えばカッコ悪い。それは自分も含めて昔から共通の思いの様な気がします。 しかし、バンパーが付いていればライダーは挟まれなくて済むしバイクも壊れ難い。   もしもの時にライダーを守り無事に帰宅できる可能性を大きくしてくれる。それがバンパーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 22:52
2017JAGE杯第2戦
トミンモーターランドで行われた2017年JAGE杯第2戦。 猛暑の中の大会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 19:47
SSBスライダー 新しい使い方。
SSBスライダー 新しい使い方。 SSBを保護する為に制作したSSBスライダーですが、使い方を変える事でクランクケースや下回りの 飛び出している車両などの下回りの保護にも有効に使えるのではないかと言う事になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 20:35
2017北海道ツーリング5日目
2017北海道ツーリング5日目 今日は晴天の知床峠で日の出を見るのだ!と3:30起床 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 18:50
2017北海道ツーリング3日目
2017北海道ツーリング3日目 今日も元気に北見を早朝4時に出発です。 キーンと冷え込んだ北見の朝は気温7℃。。さぶい。。。 清々しい空気を切り裂いてNC750は快調に走り始めます・・・チェーンも軽く回ってます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/06 23:00
2017 北海道ツーリング2日目
2017 北海道ツーリング2日目 宗谷岬の日の出は3:45! 当然の様に日の出と同時に動き出します。今日は昨日と変わって青空が見えてます。 もう一度青空の元最北端の碑の前で写真を撮りましたよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 23:10
2017 北海道ツーリング 初日〜二日目
2017 北海道ツーリング 初日〜二日目 今年は北海道にもツーリングに行こう!そう計画を立て始めたんですが。 8月は混んでるし、7月は雨が多いと聞く じゃあ6月に行くぞ!と決めて少しは暖かいだろう6月の後半に行く事としました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 22:29
SSB何でもフックとSSBスライダー
SSB何でもフックとSSBスライダー SSB付けてツーリングに行きたい!そんな方にはSSB何でもフックが便利です! ヘルメットを簡単に掛けたり、コンビニで買った物を吊るしたりと 文字通り何でもかけられるフックです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/04 18:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる