ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジンを仕上げなきゃ

<<   作成日時 : 2007/01/30 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

我がGSXR750も納車から約7ヶ月が経ちました。
納車早々から大会に参加して徐々にではあるけど方向性も見つかり
マシンにも慣れてきている状態です。

しかし、やはりと言うかなんと言うか、最後に来て一番の問題の
エンジン特性の問題にぶつかっています。
低速トルクの量と中間のパワーのバランスでファイナルを決めて走ってきたのですが
中間速から出てくるドンツキでマシンのコントロールが難しい状態になってしまっていました。
そのドンツキの解消に幾つかの手を打っているのですが、それが功を奏して少しずつですが
扱い易さが出てきています。
ただもう一歩!もう一歩なんですよね〜 アクセルに忠実に従うエンジン!
理想を言えばZRX1100のエンジンですね! その域に行ければ最高のマシンに
なるんですが・・・
何か良い手はないでしょうかね〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
吸気と排気を絞り点時期遅くし
カムタイミング一コマ遅らせたら壊れますね
参考にならずでしたすみません。
でもリッタークラスは70とか80馬力落としてますよねどーやっておちるのでしょう?不思議です。
シン
2007/01/30 20:16
ですね〜本来ならローカムにして、点火時期遅らせて、クランクマスを重くしたいところですね〜でも今のパワーで扱い易くを目標にします! 160kg、150psって楽しいですよ〜
ぶん田
2007/01/30 23:20
150馬力自分には
扱えません  多分飛びます(笑)
シン
2007/02/02 01:12
根本的な解決にはなりませんが、2ストoff車の中間からの急激なトルクの立ち上がりを、スロットルのカムを調整して対策する方法があります。
http://www.g2ergo.com/
まっきい
2007/02/02 13:31
ほ〜自分では作ったりした事がありますが
製品として売っているんですね〜
常にパワーバンドを使う競技なら良いんですが
ね〜 実は今スロットル小さいのを使ってます〜^^;
ぶん田
2007/02/02 13:39
よく拝見させていただいている者です。
疑問なのですが、インジェクションをキャブ化している人もたまにいるのですが、そういった変更では解決できないものなのでしょうか。
通りすがり
2007/02/03 13:24
どうもです>通りすがりさん〜
キャブ化ですか〜
それじゃ〜せっかくのバイクが可愛そうなので
出来る限り少ない改造で頑張りたいと思っています(^_^)v  きっと解決策が見つかると思ってます! 明日の練習会でチェックチェックです〜
ぶん田
2007/02/03 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジンを仕上げなきゃ ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる