ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS サスの設定変更

<<   作成日時 : 2008/04/08 08:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日のサマーランド練習会で、タイムはそこそこ出てはいたのですが
余りに柔らかいフロントサスは210mmもストロークをしていて
低速ターンでは1テンポ遅れるし、勢いのついたサスは
加速でフロントを持ち上げようとするはで攻め切れない状況に
なってきていました。
そこでフロントサスの設定変更を決断! 昨夜作業しました。
0.55N/mmだったスプリングを片方だけ0.6N/mmのスプリングに変更して
0.575N/mmの総合レートに仕上げました。
以前使っていた0.6N/mm同士だと160mm前後しかストロークしていなかった事を
考えると、今回のレート変更で180mm前後のストロークに収まってくれる事に
期待しています。

もう一つダンパーがギリギリの設定になってしまっていたリヤサスを
OHしてリバルビングをする事にしました。
高速圧側とリバウンドのリバルビングで、セッティングに余裕が出ると思います。

今回の変更でもう1ランク上の走りを手に入れる事が可能になるか?
次のJAGE練に参加してテストしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、サマーランドの練習会でお世話になりありがとうございました。

最後までご迷惑をお掛けしたVです。

結局ダメで置いて帰りました…。

そして今日、この大雨の中を取りに行ったのですが直らず…。

バイク屋に引き上げてもらいドッグ入りです。

今後のメドは立っていませんが、復活したら又宜しくお願い致します。m(_ _)m

DRZも良いですが個人的には、やはりビッグバイクで頑張って欲しいですね!
次期マシンは気に入っていた「あのバイク」ですね?
では。
V
2008/04/08 16:37
練習会お疲れ様でした。
そうか〜ダメだったんですか〜
大変だったですね。。早く直して練習会参加してください!

ビックバイクも忘れてはいないですよ〜
何かしらの大会で参加する為に徐々に例のバイクでも練習していくつもりです。
そのバイクも明日納車です〜(^_^)v

ぶん田
2008/04/08 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
サスの設定変更 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる