ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS SSBハンドガードのテスト結果

<<   作成日時 : 2009/02/03 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

テスト的に作ってテストを繰り返しているSSBハンドガードですが
テスト結果が出てきました

画像


一般にあるアルミ製のガードとの比較になりますが
同時に付けて頂いている吉野選手と同じ様な結果になりました。

強度、耐久性、耐磨耗性、重量面全てにおいてアルミ製を越えている
と評価されました。

またアルミ製と違い滑ってくれる為、転倒時にフォークがズレてしまう
事も少なくなったように感じます。

ちょっとコストはかかりますが実力はありそうです。。
画像

欲しいと言う声が多くあったら、今後生産してこうかな?
と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
吉野です、装着して一ヶ月ちょいなんですが、感じた事書いときます。
重量面
これ一番気になる所だと思うんですが、素材の比重からして、重くなる思っていましたが、同等かむしろ若干軽いようです。中空でコンパクトな作りなので、以前使用していたアルミコア+樹脂のタイプに引けを取りません。
強度面
とにかく丈夫で、文句のつけようが無いです。ハンドルクランプの締め付けを若干緩くしてあげればハンドル自体が曲がることもないです。
操作性
感じ方に個人差があると思いますが、コンパクトな分、振りが楽になります。積極的に操舵しなければならない時、違いを感じます。
耐久性
装着して間が無いので、推測でしか言えないのですが、耐磨耗性と衝撃荷重にはかなり強いので、アルミ製の2〜3倍持つと思います。僕はアルミ製は持って半年〜1年なので、とても助かりますし、樹脂カバーが無いので仮に穴があいても、溶接でリペア出来るメリットがあります。
デザイン
メタルな感じが個人的には好きです。
価格面
製作者しだいかな^^
以上でした。


吉野
2009/02/05 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
SSBハンドガードのテスト結果 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる