ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS も一台走らせてみるかな

<<   作成日時 : 2010/09/10 14:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

今はZRX1200で挑戦中ですが。
重量車を走らせる魅力を少しでも多くの方に伝えられているでしょうか?

自分的には精一杯やってきているつもりです。
走りの方もかなり良くなってきて、SS勢とタメ張る位にはなってきました。
しかし、重量の重さは速く走れば走るほどタイヤに無理を強いて行きます。

速く走らせると言うより、オーバー荷重にならぬようにマシンをコントロールする
そんな走りなのです。

それに慣れてしまわぬ内にもう一台、攻め切れるマシンを引っ張り出そうかと思ってます。

知っている人もいるかもしれませんが、昔々CBR600F2に乗っていました!

そのマシンを今の知識と技術でもう一度走らせたらどうなんだろう?

そんな興味と相まって1台マシンを作ってみようかとただ今計画中です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
勝手ながら、DR-Zの頃、SB回帰を待っていた者でして、CB1300やZRX1200の走りを楽しく拝見しています。
CB1000Rはどうでしょう。
600よりも10Kg程度重いですが、400並みの車重です。
地方のファンです
2010/09/14 07:17
地方のファンさん<
ありがとうございます。
600は過去の自分との比較で楽しみながら乗るつもりです。今のところ基本はSBでガンガン行きたいと思ってます。
CB1000!良いバイクですね(^^)
ただホイールが18インチでタイヤの選択肢が無いんですよね〜 あとはフレーム、エンジン共にCB1300と共通ですからバンク角は少ないと思われます。
しばらくはメインはZRX! 時々CB1300、、CBR600F3と言うところかな?
ぶん田
2010/09/14 08:17
返信、ありがとうございます。
国産・空冷の方ではなくて、イタリア製・水冷のCBです。
http://www.star-passage.com/cb1000r/cb1000r.html
タイヤも17インチです。
Front 120/70 ZR17M/C (58W)
Rear 180/55 ZR17M/C (73W)
試乗車もあるそうなので、是非、ご検討ください。
楽しみにしております。
地方のファンです
2010/09/14 22:11
地方のファンさん<
あ〜分かりました!
一度乗ってみようかな〜
もう少し安ければ良いんですが^_^;

しばらくはZRXとCB、CBRで頑張ります〜
ぶん田
2010/09/15 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
も一台走らせてみるかな ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる