ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS スズキ B-KING用SSB完成

<<   作成日時 : 2011/03/11 09:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今回はスズキB-KING用のSSBを制作しました!

B-KINGは基本的にはレプリカの様なアルミフレームを使用している車両です。
しかしクランクケースが大きく張り出している点がレプリカとは違うところでしょうか?

その大きさ!(特にタンク周りの大きさには) 圧倒されます。

フレームの位置が高いのもこの車両の特徴です!
画像



上側は厚いプレートでフレーム側に加わるエネルギーを分散。
下側の肉厚アングルで止める形としましたが、長くなってしまう事で弱くなる弱点があるな〜と思い
後ろにいくパイプの角度を微妙に調整をする事で後ろへ行くパイプにも
バンパーに直角に加わるエネルギーを分散させようと作ってみました。

そしてカウルを少々カットして出来あがったのがこれです!
 
画像

画像



張り出している様で後ろから見ると意外とスッキリとしています。

画像



そして恒例の転倒テスト!

画像


手で引っ張ってみると、同時に装着したリヤスライダーが効果を発揮!
しっかりと受け止めていました。

如何でしょか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしております。
質問なのですが、カウルのカットはお願いできるのでしょうか?それと、自分でやる用の型紙がついてくるのでしょうか?
後、バンパーのお値段は・・・?
だんがん1300
2011/09/05 15:12
カウルカットは型紙等はありませんので合わせながら
カットします。
うちでやるなら有料ですが取り付け込で行います。
トップページからメールが送れますのでメールでお願いします。
ぶん田
2011/09/05 21:20
先日コメントさせていただいた、だんがん1300です。
またまた、質問です。
自分の今度のマシン・B kingにはぜひとも、ぶん田さんバンパーが欲しいor装着したいのですが、なんと自分のB菌はUS・カリフォルニア仕様でして、バイクの左側にタンクが着くものなのですが・・・ぶん田さんバンパーいけるかどうか判りませんか?
すぐ近くなら車両持ち込みするのですが・・・。
だんがん1300
2011/09/16 19:52
カリフォルニア仕様がどういう風になっているのか
調べましたが、ちょっと分かり難いですね〜
ブログの写真で何か判断できる所はありませんか?
メールを頂ければ他の写真も送る事が出来ますので
もし必要ならメールをください。

ぶん田
2011/09/18 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズキ B-KING用SSB完成 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる