ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS シート加工したよ!

<<   作成日時 : 2011/06/28 11:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ハスクバーナSM250で出場を決めた以上全力でマシンのジムカーナポテンシャルを
上げなければなりません!
だってビックバイクが良い!と言いまくっている俺が超軽量マシンに乗る訳ですから
今回のマシン選択は勝つ事が目的!
でもこのマシンは走っていても楽しいのですよ(^^)

と言う事でジムカーナポテンシャルを上げるべく、今回トライしたのはシート加工。

DRZの時も、いやいや全ての車両で実施しているシート加工ですが
今回のハスクバーナも例外に漏れずシート加工の実施です。
しかし何時もよりは少なめの加工で、ノーマル比40mmダウンと言うところでしょうか?
純正でも35mmダウンと言うのがあって、レースでも使用しているらしいので
モタードでも有りと言うレベルかな?

画像
画像


これによってリヤ荷重の充実とリヤのコントロール性の向上、そしてピッチングの抑制などが得られる予定です。
それに反してフロント荷重が掛け難くなる恐れがあるので、超軽量であるこのマシンは
極限までシート高を落とす事を止めました。

日曜日の事務茶屋杯でテストして本番であるダンロップ第2戦までに入賞出来る位まで
ポテンシャルを上げられれば良いな〜と思います。
まあマシンもそうだけどライダーがもっともっとポテンシャルアップしないとダメですね(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シート加工したよ! ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる