ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS SM250の魅力

<<   作成日時 : 2011/06/29 14:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

ここの所、ハスクバーナの事ばかりですが
今回は一つの写真からハスクバーナSM250の魅力をちょっと書きたいと思います。

まずはこの写真を見て下さい。

画像


見て分かる通り極限までエンジンが小さい事が分かります。
全体も小さいけど、ヘッドの高さが低い事が素晴らしい!
通常なら膝近くにまで来るヘッドの高さが凄く低いですよね!

そしてエンジン全体がとても低い位置に搭載されている事に気が付きます。
スイングアームのピポット位置に対してエンジンクランク位置がとっても低い所に搭載されています。
これならただでさえ軽いエンジンがよりハンドリングに悪影響を与えないと思いませんか?

今までこんなに思い切った車体設計のマシンに会った事がありません。
これを見ているだけでも興味が湧いて来ませんか?

俺もこの車体を使ってどんな走りが出来るのか?
良くも悪くもトライしたくなってしまった訳です。

まだまだジムカーナに合っているのか?
未知数な所が多いけど、チャレンジし甲斐がある。
そう思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
DZ400SMともCB1300SFともCBR600F4iとも違う何かを感じています。
いよいよ結果が出そうな予感、楽しみにしています。
地方のファン
2011/06/29 19:42
地方のファンさん<
ありがとうございます。
まあ今までいろんなマシンで楽しんできましたので
そろそろ本格的にポテンシャルのあるマシンに乗ってみたくなりました。
結果は別として本気で楽しめそうなマシンである事は間違いなさそうです(^−^)
ぶん田
2011/06/29 21:00
シーズン終了を待たず、馬力不足を理由に乗り替えると思います。
予想
2011/06/30 18:50
予想さん<
がははは(^−^)
あるかも〜
でも秘策は沢山あるのですよ(^−^)
ぶん田
2011/06/30 19:17
パワー不足で止めるならきっとZRXに戻る気がするな〜
まあ楽しめれば最高ですね!
ぶん田
2011/06/30 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
SM250の魅力 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる