ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンダ VFR800 02〜09 用SSB

<<   作成日時 : 2011/10/19 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

今回はホンダVFR800 02〜09用のSSBを制作しました。

この車両! カウル付車両、そしてサイドラジエターと言う事や
以前の車両にも増してサイドに様々な部品が付いている事で
バンパーを取り付ける所が全く無く、最初は途方に暮れるようなマシンでした。
しかし、今までの経験や製造の精度等で満足いく物が出来上がりました!

バンパーを装着したままカウルを脱着出来る事を当初から計画、全てがギリギリの
設計にする事でラジエターサブタンク等々の移設もする事なく装着できる物が出来上がりました。
中間に補強のパイプも追加する事で強度も飛躍的に上がっていると思います。

画像
画像


そしてカウルを装着した姿がこれ

画像
画像
画像


最後に転倒テストも完璧にクリアしました。

画像


サイドラジエターも守ってくれる良いバンパーが出来上がったと思います。

如何でしょうか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
VFRにエンジンガードを付けたくて探していたらこちらのサイトにたどり着きました
こちらのエンジンガードはいくらで作ってもらえるのでしょうか?

2012/02/10 03:13
ご質問ありがとうございます。
トップページにあるアドレスからご連絡ください。
ぶん田
2012/02/10 17:33
夏に、黒のVFR800にSSBを、取り付けていただいた、にしおです。
あれから、走っていても、人目を引くようです。
昨日は、半年点検で、バイク屋へ持っていたところ、店長が凄く興味を持たれていました。
何かあったら、紹介して欲しい。って言われました。
にしお
2012/12/08 16:25
ありがとうございました。
ぜひぜひ紹介してやって下さい〜(^.^)
これからもよろしくお願いします。
ぶん田
2012/12/17 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホンダ VFR800 02〜09 用SSB ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる