ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS ZRX1100、1200用ハンドルストッパーベース

<<   作成日時 : 2013/11/11 16:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はZRX1100 1200 ダエグ用のハンドルストッパーベースを製作しました!

ZRXは転倒時にハンドルストッパーに力が加わると凹んでしまい
ハンドル切れ角が変わってしまう欠点がありました。

それは長い間ZRX乗りにとって悩みの種だったに違いありません。

そこで、直接フロントフォークにストッパーを当てる事でハンドル切れ角が変わらずに済む
ハンドルストッパーベースを完成させました!

画像


この金具をラジエターの留め金具と共締めして取り付けてフレームに直接当て
まな板ややジュラコンなどを間に接着してフォークとの隙間を調整して頂きます。

その状態がこれです。

画像


私の場合はちょうど10oのジュラコンを挟む事でちょうど良い感じになりました。

如何でしょうか? これで思いっ切り練習に励む事が出来ますよ(^_^.)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZRX1100、1200用ハンドルストッパーベース ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる