ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS MT09セッティング変更中

<<   作成日時 : 2014/06/05 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

MT09でJAGE杯デビューする為にノーマルベース+αでセッティング変更中です。

先日の関西パイロンジムカーナでジムカーナデビューをしたのですが
その際の変更点は簡単なシート加工、ファイナルリヤ1丁ショート、
フロントサスペンションオイルと油面変更 それだけで行ってみました。
画像

その状態でZRXの3秒落ち、 良い様な悪い様な。。
問題点としてファイナル1丁ではまだ低速からの加速に不満があると言うこと。
サスペンションが全体にダンパー不足気味で、特にフロントは入り過ぎているために
攻め込むとクランクケースカバーを擦ってしまうと言う大問題に遭遇してしまいました。
これはリヤにも共通して言える事なのですが、リヤはプリロードをかけ過ぎると
良くない事も判明したので、リヤはオーリンズが入るまではこのままでやって行く事にしました。

さて、ここからJAGE杯までにどこまでやるかなのですが、とりあえずやれる事はやってみよう!
と言う事で・・・

@フロントスプロケット1丁ショート化
Aシート加工「全体に1.5pほど低くした」
Bフロントサスペンションセッティング。

@に関しては前後1丁づつショート化した訳ですが、この状態だと軽々とフロントを持ち上げて行くので
リヤをノーマル位で丁度良いのかな?と思ってますが、とりあえずこのままテストしていきたいと思います。

Aに関してはテスト的なのですが、ジムカーナに使用するには必須の様な気もします。

画像




Bに関してはバネレートを上げる! 
そしてその分に見合うダンパーを得る事!
と言う課題を元に、右側のダンパーロッドを左側にも取り付ける事で解決!
画像


形は同じで中身があるかないかの違いです。



左右共にダンパーロッドが付きました!
画像
画像



オイルの粘度や油面等の調整は経験で判断して組み上げましたが
取り付けた後の動きはとても良い感じ! 雨が降っていて乗れないのが残念だけど
押したり引いたりした限りでは期待が膨らむ感じです。
これで思いっ切り攻め込む事が出来そうです。


注意点として普通の方は組んだりバラシたりするのは難しい車両です。
この車両の状況に関心のある方は私の方へご連絡ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MT09セッティング変更中 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる