ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014ダンロップカップJAPAN

<<   作成日時 : 2014/10/14 09:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 1

今回のダンロップカップJAPAN大会は非常に苦い大会になりました。
1ヒート目から、、いや前日からエンジンの調子が良くなかったんですが
2ヒート目出走直前にエンジンが停止!リタイヤと言う事になりました。

全ては自分の責任なので言う事は一つもないです。
ただ、主催者へのクレームを入れるという、自分の長いジムカーナ人生でも
一度もやった事のない事をしたので、この時点で今回のJAPANは終わっていた
そんな気持ちになっていました。
1ヒート目出走時にもテンションは上がらず、それを感じたZRXがエンジンを止めた
そんな気がしてならないのです。

こんな時だから一つだけ言わしてもらいます。

選手は基本的に主催者側に対して、安全面以外のクレームは一切言うべきではない!
俺の基本姿勢です。
「提案は幾らでもしていいとは思ってます」

今回のコースに関しては1か所だけ逃げ場のない狭いセクションで
金網に激突しそうな選手を何人も見かけました。
俺が見に行った時点は既にC2も終わりかけていたので
その後の進行を考えれば言っていいのか分からない状況でしたが
安全性は無視できなかった事と、遠くから来ている選手が
完走できずに帰るなんて言うことが嫌でクレームを入れさせてもらいました。


最後にスタッフの方には何時も心から感謝しています。
今後もこのジムカーナを支えていってください。
よろしくお願いします。

自分も微力ながらジムカーナを盛り上げる様に頑張っていく所存です。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
誰よりもキャリアも長く、実績も多いブン田さんが今まで一度もクレームを言われなかったことに、逆に驚きました。サーキットでは安全面のクレームは日常茶飯事で、逆にクレームの無い日が少ないくらいです。死と隣り合わせですから、その辺はみんなかなりナーバスです。安全面に関しては誰でも提言できる団体であってほしいと第三者的に思いますね。同世代として頑張ってください。応援してます。
どこかのサーキットライダー
2014/11/16 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014ダンロップカップJAPAN ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる