ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州ツーリング2

<<   作成日時 : 2015/05/11 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

鹿谷の夜中の2時
気持ち悪い〜と起きてから朝の出発直前までトイレをお友達になってしまいました(:_;)
食中りなんだと思うんだけど、俺以外は全員元気。。
なんだか分からないけど、バイクですからね!
自分の力で走り続けなければなりません。
当初の予定では、二日目は高千穂までの移動だったのですが
どうも天気が怪しいと言う事で晴れている間に阿蘇を見ようと言う事で
予定を変更。一気に阿蘇を目指します。

活動が盛んになっている阿蘇周辺は走っていると少し目が痛い。
まずは大観峰に行こう!と大観峰を目指します。
車でしか走った事のない道を味わいながら走ります。
大観峰に着くと、何処かで見た事のあるバイクが止まってます。
つがたく君のバイクだ! 
お〜〜〜〜居た〜〜〜〜〜(^^)/
あ・く・しゅ〜    握手だ!
昨日のいけうら君とはニアミスしてしまったけど
今日は会えた! 嬉しい〜〜〜
画像


大観峰は大混雑なのでつが君先導で天空の道と言う新名所へ案内してもらいました。

そこで記念の撮影!
画像


素晴らしい絶景と遠い九州の地でも落ち合える仲間と幸せな気持ちになれました。

次の目的地は白川水源。
そこまでのルートもつが君が案内してくれると言う事で後ろを着いていきます。
とても気持ち良いペースで走ってくれるので、絶景を見る余裕はなかったけど
阿蘇のワインディングを堪能することが出来ました。

つが君とは別れて2泊目の宿高千穂を目指します。
途中おかじむの友人が住んでいると言う村に立ち寄ったけど
とっても良い所でした。
流石の俺も突然の体調不良で体力が限界だったので
宿に急ぐのでした(>_<)

でも高千穂に宿を取ったのは、当然神楽を見たいから!なので行って来ましたよ〜
画像


3日目
宮崎へ帰るルートの3日目。
当初の予定は九州の秘境と言われているらしい椎葉村を通るルートだったのだけど
天気予報はまたしても強い雨が降る予報(:_;)
どうする?と悩むも、折角だから行こうぜ!と言う事で椎葉村ルートを選択。
高千穂でも山奥なのだけど、更に更に山の中へ進んでいく。
それでも高千穂〜椎葉村間は2車線の良い道が続きました。
画像


そしてメインはここからでした。
車線は1車線になり、4輪ではすれ違いが大変な位の道幅になっていきます。
画像

画像

こんな道が延々と続きます。それも土砂降りの中(-_-;)

道が広くなったところで一休み。
画像

この状態でもバックの中身はビッショリ。
シート下もビッショリと濡れる程の雨の中。
九州の秘境?椎葉村を走り切りました。

そして最終日。

この日はSHUが親孝行の日だな!と言う事で俺は一人で日南海岸をゆっくりとツーリングしてきました。

画像
画像
画像


天気も最高!道も最高! 気持ち良く走って来れました。
欲を言えばもう少し空いていれば最高だったな〜「やっぱり連休は混みますね」

帰ってからは、4日間の汚れを落として、帰り支度を済ましてフェリー埠頭に・・・
画像


さよなら九州〜宮崎〜〜
画像


また来るからね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州ツーリング2 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる