ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 若狭〜伊勢志摩ソロツーリング2

<<   作成日時 : 2015/10/28 01:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

さあ、どうする俺?宿に着いてから悩みましたよ〜
当初の予定は宿〜レインボーライン〜内外海半島のエンゼルライン〜R162で南下。。
その予定を大きく変更、。
6時出発で舞鶴若狭自動車道で小浜まで行ってエンゼルラインを走って逆戻り
レインボーラインを走って、R27号で南下して琵琶湖を抜ける!
そんな予定に急遽変更。
予定通り6時出発。
高速が空いているので快適に小浜に到着、
さあエンゼルラインを走るぞ〜
ただ関東では木枯らし1号になったその日!とっても風が強くて
路面は大荒れ(>_<) まあそんな中も快適に走れるわがNC750X気持ち良く走っていると
そこは野生生物の楽園でした。。
イノシシが車にひかれて倒れているのを最初に、鳶が沢山いてバイクが行くと慌てて飛び立つものだから
引きそうになるは、猿は飛び出してくるは大変なものででした。

しかし頂上へ着くとそこはまた別の意味で楽園?
画像

だれ〜も居ない広い駐車場でポツリとNC君。
画像
画像

素晴らしい景色とご対面です。

その後下って、最大の目的地であるレインボーラインを目指します。

8時過ぎに到着。
さあどんな道なのかな?
路面もそこそこ良いし、気持ち良く走れました。
珍しく往復しちゃったりしてね・・・小僧か俺(^-^;

頂上に着くとその上の頂上展望台行のリフトとケーブルカーまで用意されてました。
画像

ここからの景色が見たかったのです。
画像
画像


レインボーラインも満喫したので、目指すは琵琶湖!
前日に調べた時に行きたくなった白髪神社を目指します。
途中車の多い道だったけど、エンジェルライン〜レインボーラインと走り込んだ俺には
車の後ろが丁度良い! それを好としてくれるNCのお蔭もあってマッタリ感の極致です(^-^;

目的地の
白神神社到着〜
なかなか雰囲気のある所でした、。
画像


その後は時間的に厳しそうだったので、琵琶湖湖西道路で高速を繋いで青土ダムを目指しました。
画像

珍しいダムでしょ?
この穴から水が流れ出るみたいです。
残念ながら今回は見れなかったので、流れてる写真もどうぞ
画像


すると、目の前を通るツーリングライダーたち。
なんと先頭のMT07にはSSBが付いてました〜
追い掛けようとも思ったけど、今回は無しと言う事で!
追い掛けられたら怖いだろうからね(^-^;

あとは一気に伊勢志摩を目指します。
途中から高速を使って紀伊長島まで行って海岸線を志摩に向かいましたが
ここでアクシデント!
リザーブのランプが点いてから既に100q位走っていたので
スタンドを探していたのですが、ことごとく休業日の看板が出ているじゃないですか。
もうね〜超燃費走行に切り替えて頑張ります。
追い付いたバイクもスタンドがある度に肩を落としてます。
同じ境遇なんだね〜と安心するもこっちもヤバイ。。
やっと見つけた営業中のスタンドに入ってからは
ヤバかったよね〜と意気投合(^^♪
それだけの繋がりだけどなんとなく心和んだ時間でした。
それでもNCに入った燃料は12.6L。。。。う〜んまだ1リッター以上残っているってことか〜

さて最後の宿に4時に到着!
画像

海に面している宿で食事も海を見ながらできるんです。
画像


宿の人に4:30からサンセットクルーズに出るよ〜と言われて
速攻で着替えて船に乗って出発です。
画像
画像

約1時間のサンセットクルーズはとっても綺麗な夕日を見る事が出来ました。

画像


ここの宿、総檜風呂で床まで檜がしいてあってとっても気持ちの良いお風呂でした。
サンセットクルーズで冷えた体で入るのは気持ち良かった〜
画像


さあ明日は最終日。。
伊勢志摩の道を楽しんでから帰路に着こうかな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若狭〜伊勢志摩ソロツーリング2 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる