ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 若狭〜伊勢志摩ソロツーリング3

<<   作成日時 : 2015/10/28 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

朝6時、昨日までは出発の時間ですが、今日は違います。
総檜風呂のある宿ですから朝風呂からスタートです
昨夜から調べていて迷っているのが伊勢湾フェリーの時間です。
9:30に乗って後半を楽にするのか?10:50に乗って伊勢志摩を楽しむのか?
こんな良い天気だもんね!パールロードや伊勢志摩スカイラインも走りたいよ・・・・
と言う事で10:50のフェリーに間に合うように走って来よう。

宿のご主人と話していると、近くの横山展望台がお勧め!と言う事・・・・
フェリーの時間に間に合うのか?と思ってけど折角なので行ってみました。
山をしばらく登っていくと駐車場があってそこからは徒歩で登ります。
画像


管理人の人と話していると、みんな横山展望台で止めちゃうんだけど、その上の見晴らし展望台まで行くと
凄く良いんだよ! ただ15分位登るようだけどね〜
そう言われれば行くしかないので、登ってみました。
画像

見事に入り組んだ志摩の海岸線が見る事が出来きました。

その後は王道のパールロードを走ります
何時もと違うのは月曜日だと言う事! ほとんど車もいない、晴天の中を気持ちよく走る事が出来ました。
そこから一気に伊勢志摩スカイライン!
ここからの景色ではこれから行く渥美半島が見る事が出来ました。
画像


度々使う伊勢湾フェリーですがバイクで乗るのは初めてです!
画像

なんとなくワクワクします(^^♪
平日ですからね〜バイクで乗るのは俺一人だったので船の一番後ろで
後半戦の為にゆったりと過ごしました。
また来るからね〜
画像

渥美半島まで約50分の船旅です、その間に帰りのルートを決めます。

渥美半島に下りてからは淡々と浜名湖を目指して、その後は浜松から第一東名、清水から第2東名に入って
新清水ICで下りてR52で北上。
身延から本栖湖に出て富士山を見るルートで決定。

予定通りなんとなく走っていたら浜名湖で昼食をとってからノンストップで本栖湖まで行っちゃいました
これが今回のツーリングでの一番の反省点。
3日目で疲れて来ているのに長い時間走り続けた事で一気に疲れが出て来ちゃいました。
次からは体と相談して休む勇気を持つ! 次へツーリングの時の教訓にしよう!

本栖湖で素晴らしい富士山を見ていると、そこへ3台のバイクが入ってきました。
一目で外人さんだと分かりました!
外人さんもバイク乗りだ!仲間だ!と思ったのでしょう。
むこうから話しかけてきました。 
色々と話していると、どうも温泉好きなカナダ人の人達らしくこれから下部温泉で泊まるらしい。
一人の人は地元ではNC700に乗っているらしく、俺のバイクを沢山写真に撮っていました。

俺もせっかくなので記念に1枚
画像


既に4時!このまま西湖〜河口湖〜御坂峠〜柳沢の鉄板ルートも考えたんだけど
疲れて来ている状態で真っ暗な柳沢は危険と判断して中央道〜圏央道で帰宅と判断して
帰路につきました。

今回の総走行距離は1487q、金曜日の移動が200kmだから土日月3日間の平均走行距離は
430km程度になりました。

NC750Xで行く最長のツーリングになりましたがバイクに乗るのも飽きる事無く
常にリラックスして楽しく走り切る事が出来ました。

こんなに長くソロツーリングしたのは初めてだったのですが、もっと自問自答する事とかあるのかな?
なんて思っていたけど、実際には走りに意識が集中してたり、ルートを考えたりと
そんな余裕はなかったのが実際の所でした。
思うのはまだまだツーリング初心者だと言う事。
もっともっと上手にツーリング出来るようになりたいな!
言っとくけどキャンプはしませんよ〜
俺はお宿で布団で寝たい派なのであしからず。(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
楽しいツーリングが伝わります。

オレもいつかはこう云ったツーリングがしたい!

たまに本屋でバイク雑誌を立ち読みしますが、平選手とか原田選手がツーリングレポートを書いていますよね。
いくつくところはツーリングなのかな?なんて勝手に思ったりしています。
ご隠居
2015/10/28 23:46
ご隠居様< 一足先に楽しませて頂いてます(^_-)-☆
バイク=自由を最高に楽しめるのがツーリングなんですよね!
ぶん田
2015/10/28 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
若狭〜伊勢志摩ソロツーリング3 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる