ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS アプリリア MANA850用 SSB

<<   作成日時 : 2016/05/18 12:00   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はアプリリアのMANA850用のSSBを制作しました。
この車両、写真を見ても分かる通り、特に左側に関して全くと言って良いほど
バンパーを取り付けられる部分が露出していません。
最初は途方に暮れる状況でしたが、どうにか取り付け方法を思いつき
完成に至りました。

画像


更に左側には駐車レバーがあってSSBを制作する上で障害になりました。
またエンジンハンガーボルトが今までに経験をした事のない14oと言う貫通ボルトを利用しているなど
制作に辺り壁の高い車両でした。
画像
画像


様々な構造を駆使しながら、補強「つっかえ棒」もプラスする事により、取り付けスペースのない
車両のSSBの強度を出来る限り上げるように配慮しました。
またギリギリですがSSBがライダーの乗車時に邪魔にならないようにスペースの確保にも
最大限の努力をいたしました。

画像


そして転倒テストも無事にクリアしてMANA850用のSSBが完成いたしました。

如何でしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アプリリア MANA850用 SSB ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる