ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 沖縄ジムカーナ参戦

<<   作成日時 : 2016/06/14 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2016年6月12日 沖縄ジムカーナ大会に参加してきました。

今回も沖縄のカワサキショップのアウトバンさんに車両を用意してもらっての参加です。

画像


この車両 全くの新車で走行0q(^_^;)  サスペンションとバンパーはこちらで用意させて頂きました。
タイヤはディアブロV2、 その他はほぼノーマルのままになります。

まずはマシンに慣れないといけないし、タイヤの皮むきやマシンの慣らしもしないといけないと言う事で
前日に1時間ほど走らせてもらいました。
しかし天候は雨・・・・・・満足な走行は出来なかったけど、少しでも慣れたから良しと言う事で・・・
その後に連れて行ってもらった 沖縄そばまるやすは何度も行った沖縄そばの中でも
ダントツの美味しさでした! これには本当に満足でした。
画像

本番当日、、朝から大雨、、会場のうるま市には大雨洪水注意報が出ているほど、、、
会場の路面は所々水没してしまってます。

それでも続々と参加者が会場に来ます、参加者数は42名と言う事で
滑る路面の沖縄では驚きの参加者数だったようです。
画像

画像

午前中は別のコースでスラロームの練習です。
自分も積極的に参加して沖縄の皆さんと走り回りました。


知っている方も居るかと思いますが、沖縄の路面は本土と比べるととっても滑ると言う噂がありますが
コントロールを失うほどではありません。しっかりと路面を捕らえる事が出来れば走る事は可能です。

お昼過ぎから本番のタイムアタックとなります。
雨の中、皆さん果敢にアタックをしてます。
画像


ノービス→C→B→Aと走って招待選手として最後に走らせて頂きました。

1ヒート目は路面を探りながら走って、2ヒート目は転倒しない程度に攻めてみました。
乗りなれないマシン、走りなれない路面と難しさはありましたが、最近の基礎練の成果が出て
マシンを上手く前へ進める事が出来たと思います。
画像


最後にはA級の皆さんと記念撮影〜
画像


最後に沖縄ジムカーナのカッコイイシャツを頂きました。
画像


ビショビショになりながらも笑顔で沖縄の方々とジムカーナを満喫出来て
最高な一日となりました、

お世話になった沖縄の皆さん、また車両を提供して頂いたアウトバンさん本当にありがとうございました。

また参加しますのでよろしくお願いします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄バイクジムカーナの者です。
先日は沖縄バイクジムカーナへの参戦ありがとうございました!
お話は勿論、走る姿もとても参考になり、いい刺激になりました。
是非また遊びにいらして下さい〜 m(_ _)m
たっつー
2016/06/15 18:40
たっつーさん<
沖縄では大変お世話になりました。
また近い内に行きたいと思いますのでその時はよろしくお願いします
ぶん田
2016/06/20 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016 沖縄ジムカーナ参戦 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる