ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016ダンロップジャパン

<<   作成日時 : 2016/10/11 10:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も全国各地から集まるダンロップカップジャパンが開催されました。
前日にはJAGE練も開催され全国の方達と走り回りました。

今回のコースはスラロームをベースにして、狭いセクションもあったりとバランス良く楽しいコースでした。
第一ヒート
スタートのタイミングが掴めなくて上手くスタートする事が出来ませんでしたが
その後はリズムに乗って上手く走り切れたと思います。
タイムを残す事を前提とした走りでしたが、他の選手のペナ等もあって1ヒート目はトップで
折り返す事が出来ました。

2ヒート目
当然のごとくタイムをつめていくトップライダーたち。
最終出走の俺には目標タイムが出来ました。
その時点でのトップタイムはトミーの1分24秒4

感覚的には届かないタイムじゃないな!
そう思ってスタートしました。
前半は上手く乗り切ったつもりだったのに
中盤のセクションで車体が一気に内側を向き過ぎて草むらに向かって走ってしまい
突っ込むと思った瞬間アクセルを閉じて乗り切るしかない状態で通過しました。
そこから立て直して回転に入ったのですがラインもズレルし最悪の状態になってしまいました。

何が起こったのか走っている本人は分からなかったのですが、どうもリヤがスライドし過ぎて
一気に車体が内側に向いてしまったんではないか?そうスタッフが言ってました。スペースがあれば対応できたのに、向かっている方向が草むらと言う事で脱輪しない様にするだけが精一杯で万事休です。

それでも諦めずに走り切ったタイムが1分26秒0・・・・・
少なくとも24秒台中盤には入れられてたかな? そう思うと少し悔しい思いですが
滑らしちゃったのも俺の今の実力なんで真摯に受け止めて次に進めたいと思います。

しかしこの1ヶ月で一気にマシンの仕上がりが良くなってきている事は実感していたので
今回の走りは来年も含めて今後が楽しくなりそうな気がします。

全国のジムカーナライダーとも沢山話も出来たし、楽しい二日間はあっと言う間に終わってしまいました。
また来年お会いできると良いですね!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016ダンロップジャパン ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる