ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS VTR250とりあえず完成

<<   作成日時 : 2018/01/23 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

誰もが乗って練習できるように購入、制作を始めたVTR250ですが。
どうにか走れるところまで完成しました。
画像


見た目がかなり走りそう! そんな雰囲気を漂わせてません?(笑)
この感覚けっこう当たったりするんですよ〜

まあ内容は定番のNSRサスの移植とフライホイールの軽量化。
程度の内容なんですが、特に違うとすればリヤのバネじゃないでしょうか?

バネは家に転がっていたブロス650用です。
たぶんVTRのノーマルよりは固めだと思います。

そうそう取り付けに際して、ポン付けとはいかず、エンドアイはピッタリだったんですが
トップは穴のサイズも幅も違ってました。年式での違いなんでしょうか?
仕方ないのでカラーを制作して間に合わせました。
画像


このカラーをこういう風に収めると、VTRにガタなく取り付ける事が出来ました。
画像



跨って揺さぶった感じではとっても良い前後バランスに収まってます。
実際に走らないと分からないですけどね(^^;)

あとは76000q走ったエンジンに喝を入れてカーボンを落としてきたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
入れてみたブロスのバネはやっぱり硬かった〜 反省して家にあったオーリンズの15sのバネを入れてみました。これで弱かったら次の手を考えましょう(^^♪
ぶん田
2018/01/26 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
VTR250とりあえず完成 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる