ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS 須藤元気モトジムカーナ大会

<<   作成日時 : 2018/04/12 00:05  

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

ネットで話題になっていた、須藤元気プロデュース モトジムカーナに参加してきました。
場所は大磯ロングビーチ。

画像

ここのコースは昔バトラックス杯を開催した懐かしい場所です。
記憶の中では非常に路面コンディションが悪い!って言うイメージだったのですが
スタッフと選手の掃除の甲斐あって、十分なグリップの中走る事が出来ました。
感謝感謝です。
画像


今回は沢山のお客さんが来るだろうって言う事で、飾る為にZRX1200も綺麗にして持って来ちゃいました(^^♪

画像




午前中の予選は38番目の出走で、朝野選手とのバトルです。
そうそう、今回のモトジムカーナはツインコースでの勝ち抜き戦。
予選はタイムでクラス分けをするって言う内容です。

1回しか走れないのでとにかくミスなくタイムを出すのが大前提。
無事にゴールしたタイムは36秒0・・・
予選のトップタイムで午後の決勝のSクラスに出走が決まりました。



お昼位になると沢山のお客さんが来場していて、凄い人だかりになってました。
盛り上がってきてなんだかワクワクします。

午後の第1戦。
なんと大瀧選手との戦いです、
彼の能力は完全に俺を上回ってますので、波に乗ったら勝てません( ;∀;)
それが分かっているから非常に緊張します。
そしてAコース!
実際に走ってみると、思っていた通り、ストレート右側のスペースが少し狭い?
ストレート奥の傾斜が大きくて少しはらむ感じがする。。
そんな違いを感じました。

どうにか勝って第2戦に進出です。

第2戦は同じクラブ員の中嶋選手。
Krispで何時も一緒に練習しているし中嶋くんのキャラなのか?バトルはなんだかワクワクします。
第1戦の経験で突っ込み過ぎるとはらむ可能性があるとこは分かったので。
慎重に走ります。タイムは言ってくれなかったけどそれなりに良い走りだったと思います。
このレースも勝っていよいよ決勝まで駒を進めました。

やっぱりと言うか、当然と言うか、相手はチャンピオンの富永選手。
全力でぶつかるには十分な相手です。

決勝まで来たんだから、残すものは何もなく思いっ切り走ろうと決心して挑みました。




結果、タイムは35秒66 

なんとか富永君に勝つ事が出来ました。
最後の開け所でトミーが滑らせてなければギリギリの勝負になったでしょうね〜

ダンロップ1戦の2ヒート目が自分のミスで自滅したので、今回は勝つ事が出来て本当に嬉しかったです。

まだまだシーズンは入ったばかり、楽しいレースがまだまだ続きますね〜









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
UP待ってました!!おめでとうございます\(^^)/
ネットでたくさん動画出回ってて、いっぱい見ましたー!細かいセクションはなくてガンガン開ける感じのコースのようでしたが、皆さんめちゃくちゃ攻めてましたね!天気も良かったようで何よりです。
トレイン走行の動画も迫力ありました〜、あとはネットのニュースで作田さんのめちゃめちゃかっこいい画像も出てましたよー!ポスターに出来るかも(笑)

お疲れ様でした\(^^)/
Z1000娘
2018/04/12 18:11
Z1000娘さん<
1つ、沖縄への土産話が出来ました(笑)
コースは俺好みのいコースだったので気持ち良く走れました。
もっともっと土産話が出来るように頑張ってチャレンジしていきますね〜(^^)/
ぶん田
2018/04/12 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
須藤元気モトジムカーナ大会 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる