アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バンパー」のブログ記事

みんなの「バンパー」ブログ

タイトル 日 時
ホンダCBR250 MC19用SSB
ホンダCBR250 MC19用SSB 今回は1989年モデルのCBR250 MC19用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 22:26
スズキ ジグサー150用SSB
スズキ ジグサー150用SSB 今回はスズキジグサー150用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 18:54
カワサキ 2017 Z650用SSB&リヤスライダー
カワサキ 2017 Z650用SSB&リヤスライダー 今回はカワサキの新型Z650用のSSBとリヤスライダーを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 10:45
SSB制作者の思い
バンパーと言えばカッコ悪い。それは自分も含めて昔から共通の思いの様な気がします。 しかし、バンパーが付いていればライダーは挟まれなくて済むしバイクも壊れ難い。   もしもの時にライダーを守り無事に帰宅できる可能性を大きくしてくれる。それがバンパーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 22:52
SSBスライダー 新しい使い方。
SSBスライダー 新しい使い方。 SSBを保護する為に制作したSSBスライダーですが、使い方を変える事でクランクケースや下回りの 飛び出している車両などの下回りの保護にも有効に使えるのではないかと言う事になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 20:35
SSB何でもフックとSSBスライダー
SSB何でもフックとSSBスライダー SSB付けてツーリングに行きたい!そんな方にはSSB何でもフックが便利です! ヘルメットを簡単に掛けたり、コンビニで買った物を吊るしたりと 文字通り何でもかけられるフックです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/04 18:14
ヤマハ xjr400用SSB
ヤマハ xjr400用SSB 今回はヤマハのxjr400 用のssbを制作しました。 基本的にはZRXやCB等と同じ構造としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 14:55
スズキ RF400用SSB
スズキ RF400用SSB 今回はスズキのRF400用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 20:40
ヤマハ MT10用SSB
ヤマハ MT10用SSB 今回はヤマハMT10用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 17:21
SSB.FACTORY
何時も大変お世話になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 10:48
CB1300用SSB大き目サイズ仕様
CB1300用SSB大き目サイズ仕様 お客様からの要望で、通常サイズより縦のサイズが大きめのSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 08:50
GSXS1000のセッティングの現状とSSBスライダーの効果
GSXS1000のセッティングの現状とSSBスライダーの効果 昨日はKrispに行って走ってきました。 徐々にセッティングを煮詰めながらマシンはとっても良い方向に進んでいると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 08:35
VFR1200 研究用車両用ガードの制作
VFR1200 研究用車両用ガードの制作 今回は大学の研究用車両のガードとセンサー取り付け用ステーの制作をしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 16:42
SSBスライダー完成しました。
SSBスライダー完成しました。 SSBを買って頂いたお客様から、綺麗に仕上がっているSSBを傷つけたくない! そんな有り難いお言葉を頂いています。 そんなお客様の為に、SSBスライダーを制作しました! 練習会の時だけ付けるか? 常に付けるかはお客様の自由ですが これで少しでもSSBを長持ちさせることが出来ると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 11:27
GSXS1000用マフラーガード在庫
GSXS1000用マフラーガード在庫 GSXS1000用のマフラーガード、2個在庫があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/03 16:21
GSXS1000マフラーガードテスト結果
GSXS1000マフラーガードテスト結果 GSXS1000用に開発したマフラーガードを2回ほどテストしたのでご報告します 「転んだって言うことですが(^^;)」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 15:42
ホンダ VFR400K用SSB
ホンダ VFR400K用SSB 今回はホンダ VFR400K用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 16:21
GSXS1000用マフラーガード?
GSXS1000用マフラーガード? GSXS1000でジムカーナするにあたり、マフラーをガードするにはどうすれば良いのか? 転倒テストもしながら考えました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/17 16:01
カワサキ ZRX400用SSB
カワサキ ZRX400用SSB 今回はカワサキ ZRX400用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/09 09:39
ヤマハ 2006 YZF R6用SSB
ヤマハ 2006 YZF R6用SSB 今回はヤマハ YZF-R6の2005年モデル用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 11:09
カワサキ Z800用SSB
カワサキ Z800用SSB 今回はカワサキ Z800用SSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 17:33
ホンダ VFR1200用SSB
ホンダ VFR1200用SSB 今回はホンダ VFR1200用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 17:57
SSBスライダー   
SSBスライダー    お陰様で綺麗に仕上がっているSSBを傷つけたくない! そう言う言葉をよく聞きます。 そんなお客様の為に、SSBスライダーを制作しました。 競技や一般公道を走るには邪魔になりますが、練習に使うなら大きさは関係ありません。 簡単に取り付け取り外しが出来ますから使ってみては如何でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 16:08
SSB用なんでもフック
SSB用なんでもフック 自分の車両用に制作してとっても便利だった何でもフックを販売する事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 08:30
ヤマハ FJ1200用SSB
ヤマハ FJ1200用SSB 今回はヤマハ FJ1200用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/13 14:03
カワサキZ125用 ハンドルストッパーキット
カワサキZ125用 ハンドルストッパーキット 今回はカワサキの新型Z125用のハンドルストッパを制作しました。 12インチクラスのミニバイクはジムカーナ走行する上でハンドルが切れ過ぎる為に ハンドル切れ角を規制する必要が多々あります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/28 10:34
スズキ 2016 SV650用SSB
スズキ 2016 SV650用SSB 今回は出たばかりのスズキSV650用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 13:42
2016 モトジムカーナ ダンロップ杯第4戦
ダンロップ第4戦に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 20:25
スズキ 1996 GSXR1100W用SSB
スズキ 1996 GSXR1100W用SSB 今回はGSXR1100W用「1996」のSSBを制作しました。 今のSSと違いエンジン回りのフレーム幅は狭くて見た目は単純なんですが 裏側のボルトを外すのにはラジエターを外さないと取れないとか、色々と問題も ありましたが出来上がってみれば良い感じで仕上がったと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/09/13 16:04
CB750で事務茶屋杯
CB750で事務茶屋杯 基礎練の為に購入したCB750で事務茶屋杯に参加してきました。 今回は出来る範囲でポテンシャルを上げて持って行きました。 写真は前回の事務茶屋杯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/12 09:03
GSXR750 2011〜モデル用構造変更
GSXR750 2011〜モデル用構造変更 何時もSSBをご利用いただきありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 08:58
スズキ 1989年 GSXR250用 SSB 
スズキ 1989年 GSXR250用 SSB  今回はスズキ GSXR250「1989」用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/14 10:47
スズキ イナズマ400用SSB
スズキ イナズマ400用SSB 今回はスズキ イナズマ400用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 16:35
2016 沖縄ジムカーナ参戦
2016 沖縄ジムカーナ参戦 2016年6月12日 沖縄ジムカーナ大会に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/14 22:18
自分の走りの追及
お陰様で54歳になろうとしている今でもトップ争いを続ける事が出来ています。 これも周りで支えてくださる、家族のおかげ、友人のおかげ、全ての関係者のおかげだと思っています。 本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/06 09:29
ホンダ VFR750F 「RC24]用SSB
ホンダ VFR750F 「RC24]用SSB 今回はホンダVFR750F用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 15:32
ダンロップ第2戦 筑波サーキット
ダンロップ第2戦 筑波サーキット 昨日はダンロップ第2戦で筑波サーキットに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 10:22
筑波サーキットジムカーナ場
いよいよ週末はダンロップ杯初の筑波サーキットジムカーナ場での開催になります! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 14:38
アプリリア MANA850用 SSB
アプリリア MANA850用 SSB 今回はアプリリアのMANA850用のSSBを制作しました。 この車両、写真を見ても分かる通り、特に左側に関して全くと言って良いほど バンパーを取り付けられる部分が露出していません。 最初は途方に暮れる状況でしたが、どうにか取り付け方法を思いつき 完成に至りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/18 12:00
2016 四国ツーリング前半
2016 四国ツーリング前半 3月から予定をしていた四国ツーリング 色々あって行けるのか?ギリギリまで行けるかどうか分からない状況でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/07 18:59
お客様へ
4月の16日に姉が他界いたしました、 無事に葬儀も終了しましたが、疲れが出たのか? ここに来て自分の体調が悪くなり原因不明の右足首の激痛に襲われてます。 歩く事も出来ない状態で病院に来ていますが少しだけ作業が滞ってしまってます、 出来る限り早い復帰に向けて頑張ってますので、少々時間がかかる可能性がありますご了承下さい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 10:44
2016年度 ダンロップカップ第1戦
ダンロップタイヤワンメイクの始まりである2016年の第1戦に参戦してきました。 風が強くて少し寒かったですが、一日を通して雨の心配もなくジムカーナを楽しむ事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/22 11:33
カワサキ Z1000「2003〜2006」用SSB
カワサキ Z1000「2003〜2006」用SSB 今回はカワサキZ1000「ZR1000A]用のSSBを制作しました。 この車両以前に一度制作していたのですが、制作に難しい車両だったので「当時」 ワンオフで制作していました・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 15:56
カワサキ  SS500 「マッハ3」用SSB&マフラーガード
カワサキ  SS500 「マッハ3」用SSB&マフラーガード 今回はカワサキの名車 SS500! マッハ3用のSSBとマフラーガードを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 14:21
ZZR250用SSB
ZZR250用SSB 今回は以前にも制作をしたカワサキZZR250用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 09:17
スズキ インパルス400用「K7]SSB
スズキ インパルス400用「K7]SSB 今回はスズキ インパルス400用のSSBを制作いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 08:29
MT07 ECU書き換え
昨年から使用しているMT07! 一年間通してマシンをセッティングしてきて、2016年シーズンはゼッケン5番を取得! JAPANでは総合優勝もする事ができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/23 12:14
2015年度の総括と2016年度の目標
2015年度は一年間通して体調を崩す事無く全ての用事をクリアする事が出来ました。 北は北海道、中部、愛媛、九州、そして沖縄と日本全国へ遠征してジムカーナの仲間との交流ができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/04 18:13
あけましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 01:27
2015 沖縄アウトバンイベント終了後
2015 沖縄アウトバンイベント終了後 毎年、アウトバンさんのイベントに出ながら、観光もさせて頂いてます。 昨年は石垣島周辺の観光だったので、今年は宮古島の観光です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 15:44
沖縄アウトバンのイベントに参加してきました。
沖縄宜野湾市にあるカワサキショップ アウトバンのご招待で、ショップの開催する ライディング、ジムカーナ走行会&講習会に参加してきました。 このイベントへの参加も今年で4年目になりますが、昨年からは自分のZRX1200を持ち込んで参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 13:58
忙しい時に・・・
今日は作業中に左手を怪我してしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/09 14:00
スズキ GSXR750 1992年式用SSB
今回はスズキGSXR750 1992モデル用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/09 13:50
カワサキ  2015年式 ヴェルシス650用SSB
今回は最新型のカワサキ ヴェルシス650用のSSBを制作しました。 基本的にフレームは同形状なのですが、かなり2015モデルから手が入っているそうで 新作として作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/08 18:41
2015シーズン ダンロップカップ
昨日は埼玉県は桶川 レインボー埼玉で行われた ダンロップカップの最終戦に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 22:43
カワサキ Z1000 D型 「2010〜2013」 用SSB
今回はカワサキ Z1000のD型「2010〜2013」用のSSBを制作しました。 2014以降のモデル用は有ったのですが、フレームは同じでも サイドフレームが違って流用は出来ない状態でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 08:55
ヤマハ MT25 MT03用SSBについて
ヤマハから発売されたMT25 MT03用のSSBについて新しい情報が得られましたので ご報告させて頂きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/04 16:13
カワサキ W650[800]用SSB
今回はW650「800」用のSSBを制作しました。 基本的にはコンパクトに公道を走るうえで邪魔にならず 転倒時に体を守れて車体も出来る限り守れるサイズとしました。 基本的には車体側は無加工で取り付けできます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 14:58
ヤマハ R25用SSB
今回はヤマハの新型R25用のSSBを制作しました。 構造は通常のタイプで制作できました。 強度的にも十分な物が出来たと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 11:12
スズキ GSXS1000用SSB
今回は出たばかりの新型GSXS1000用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/04 11:15
kawasaki エリミネーター600用SSB
今回はカワサキ エリミネーター600用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/28 16:06
2015 JAGE杯第2戦
MT07に乗り換えてのJAGE杯第2戦に参戦してきました。 今回も一日雨の中の大会となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/06 09:31
カワサキ  バリオス250用SSB
今回はカワサキのバリオス250用のSSBを制作しました。 全体に制作するためのイメージはすんなりと出来上がったのですが 一つの問題点として、左後ろ側のエンジンハンガーがスプロケットカバーと干渉してしまう 事でした。 避けるのも手なのですが、ここはオーナーとの話し合いと 避けるよりは直接取った方が強度的のにも、出来上がりもスッキリすると言う事で スプロケットカバーの加工で対処しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 16:04
2015年度 JAGE杯第1戦
JAGE杯第1戦に参戦してきました。 ダンロップ第1戦で良い感じで走れていたので、より高みを求めて セッティング変更をしていたのですが、それが間違っていたようで 中部ダンロップ、ダンロップ第2戦ととても不調な状態が続いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 08:42
MT07用SSBボルト
MT07用のSSBについて情報として、付属の90oのボルトだと長くて 奥に突いてしまうという情報がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/11 10:17
ホンダ VFR800用 「2014年式以降」 SSB
今回はホンダの新型VFR800用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/29 14:33
ヤマハ YZ250用SSBフットガード
今回はヤマハ YZ250用のSSBフットガードを制作しました。 モタード車両は重心の高さと細身の車体で 一瞬で転倒する事があり、その際足を挟んで怪我をする事がある事から フットガードと言うものを制作しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 13:56
スズキ バンテッド400用SSB
今回はスズキ バンテッド400V用のSSBを制作しました。 構造的にはシンプルで車体側の加工は一切なく取り付けできています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 13:16
今後の予定
5月には連休にツーリングもあるのですが、その後がまた忙しいのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 09:40
KTM 690DUKE用SSB
今回はKTM 690DUKE用のSSBを制作しました ご覧になって分かる様にA級の大瀧選手の車両です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 15:49
ヤマハ RZ250R 用SSB
今回はヤマハ RZ250R用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 13:49
2015シーズンダンロップカップ第1戦
いよいよ2015年シーズンの始まりです。 昨年はZRX1200で走ったのですが、最近のジムカーナはカタログに載っていない車両ばかりでつまらない! SBクラスはSSが主流なので最新のマシンもちらほら出てきてはいるのでまだ良いのですが NSRやモタードに代わる車両が出なきゃダメだ〜と言う気持ちが強くなっていたので 試乗して良さそうだったMT07を使って大会に出場する事を決めたのが昨年の9月。 それから少しずつセッティングを煮詰めていき、ギリギリでどうにか形になっての参戦になりました。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 11:21
カワサキ 2014 Z1000用SSB
今回はカワサキの新型Z1000用のSSBを制作いたしました。 ニンジャ1000と同じフレームと言う事で、同じタイプのSSBが使えるかも? と思いましたが、しっかりとした物を作ろうと言う事で新たに制作をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/19 16:06
カワサキ 2013 Z250用SSB
今回はカワサキの新型Z250用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/17 17:24
SSB専用ホームページを開設しました。
今まではこのブログのみでSSBの紹介をしてきましたが。 この度SSB専用のホームページを開設して 質問の受付や受注もできるようにいたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/19 21:08
ヤマハ V-MAX1700用SSB
今回は超重量級のヤマハVMAX1700用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/23 16:40
謹賀新年
明けましておめでとうございます。 昨年中は本当にお世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/01 01:46
RVF400用SSB
今回はホンダ RVF400用のSSBをリニューアルいたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/11 16:10
MT07ジムカーナ仕様の近況
MT07を購入してから2か月が経ちました。 多少なりとも走行を繰り返してきた中でどうすればジムカーナポテンシャルを上げることが出来るか? その辺りを模索しながらの2か月間でしたが、かなり結果が出てきているので近況を報告いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/26 18:28
ホンダ CB650用SSB
今回は新しく本だから発売されたCB650F用のSSBを制作しました。 同じフレームと言う事ですのでCBR650にも装着可能だと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/11 14:45
カワサキ  ニンジャ1000用SSB
今回はカワサキのニンジャ1000用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/11/11 14:38
紛失
本日、早朝からツーリングに出かける為に出発したのですが 途中でウエストバックが無い事に気が付きました。 中身には財布や携帯、免許証等が入っていたのですが 今の所出て来ません。 既に紛失届は出しているので、運良ければ出てくると思うのですが 最初にコールが鳴っていた携帯も途中から呼び出しも出来なくなっている事を考えると あまり良い人に拾われた気がしないので、考えつく携帯やクレジットカード等全て止めました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/26 09:25
KTM SUPER DUKE990用SSB
今回はKTMのSUPER DUKE990用のSSBを制作しました。 狭い取り付けスペースながらもしっかりとしたSSBが出来上がったと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/18 17:48
来シーズン
今シーズンはZRX1200でビックバイクジムカーナを楽しんでます。 やっぱりビックバイクのジムカーナは魅力的だしカッコイイ! そう思えるし、間違いないと思えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/09/18 17:21
ホンダ CB1000R用SSB
今回はホンダのCB1000R用のSSBとリヤスライダーを製作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 17:08
ヤマハ MT07用SSB&リヤスライダー
今回はヤマハから出たばかりのMT07用のSSBとリヤスライダーを製作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/08/25 16:56
ホンダ CBR1100 XX スーパーブラックバード用SSB
今回はホンダCBR1100xx スーパーブラックバード用のSSBを製作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/08/21 14:17
カワサキ ZX9R用SSB
今回はカワサキ ZX9R用のSSBを製作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/20 19:04
キャリパーボルト
今回はMT09用のキャリパーボルトを製作しました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/28 11:11
カワサキZX10R用SSBタイプ2
今回はカワサキZX10R用のSSBのタイプ2を製作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 14:54
メールが帰って来ます
頂いたメールに何度も返信しているのですが 全て帰って来てしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 18:30
カワサキ Z650ザッパー用SSB
今回はカワサキの名車 Z650ザッパー用のSSBを製作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/01 17:13
MT09 セッティング中
お客様のMT09を試乗させてもらい、一気に熱が上がってしまい 購入を決めてしまったMT09! 既に慣らしも終わりました。 そして誰もジムカーナに使わないうちにと、JAGE杯の初戦に出場する事に決めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/05/29 14:00
ヤマハ MT09用 SSB他ガード類
今回はヤマハ新型車両のMT09用のSSB、リヤスライダー、ケースガードを製作しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/28 13:23
ヤマハ MT09用SSB
とりあえずですが、ヤマハMT09用のSSBが完成しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 16:26
CB1300 SC40用SSB
今まではSC54用を流用されて付けられていた方が居たのですが 今回は改めてCB1300 SC40用のSSBを製作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 13:49
2014 ダンロップ杯 第1戦
3月23日、快晴の桶川で開催されたダンロップ杯第1戦に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/25 22:46
SSBライト作ってみました
記念と言う訳でもないのですが、SSBの記念と感謝をこめて SSBライトを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/20 14:04
スズキ GSR250用SSB
今回はスズキ GSR250用のSSBを製作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/19 08:41
SV400用SSBスペシャル「警察用」
今回は滋賀県警警察本部に頼まれて訓練用のSV400にバンパーを取り付けました。 警察の訓練用と言う事で、どこも壊れない様に前後にSSBを取り付けて 大きさも通常よりかなり大き目にいたしました。「スペシャルです」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/28 11:05
JAGE杯第3戦
昨日はJAGE杯第3戦に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/11/18 11:37
ZRX1100、1200用ハンドルストッパーベース
今回はZRX1100 1200 ダエグ用のハンドルストッパーベースを製作しました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/11 16:20
代車
SSBも皆さんのお蔭で順調にオーダーを頂いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/24 11:17
ホンダ CBR400 2013用SSB
今回はニューモデルのホンダCBR400R用にSSB、リヤスライダー マフラーガードを製作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/09/12 12:00
新型 トライアンフ スピードトリプル用SSB
今回は新型トライアンフスピードトリプル用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 13:42
ドカティ モンスター900用SSB
今回はドカティーのモンスター900用のSSBを製作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/04 17:52
スズキ 隼1300用SSB
今回はスズキ隼1300用のSSBを製作しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/20 14:28
まだまだ頑張れるか?
長い事ジムカーナを続けて来て既に50も過ぎてまだまだ負けないぞ〜 と性懲りもなく頑張っている訳ですが、ここに来て頑張ったかいもあってか? ライディングが進化し始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/10 11:58
トライアンフ スピードトリプル用SSB
今回はトライアンフ スピードトリプル用のSSBを製作しました。 取る付ける個所が少ない車両だったので、NUDA900Rで採用した 構造で製作する事にしました。 実際にNUDA900 では激しい転倒を数度経験して、バンパーの破損や車両の破損等 良好なテスト結果だったので、スピードトリプルにも採用してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 17:11
パーツの供給
SSBも皆さんのお蔭で順調に制作を続けられています。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/08 17:37
VTR250用ハンドルストッパーベース
今回はVTR250用のハンドルストッパーベースを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/27 08:42
NC700用新型マフラーガード
今回は要望の多かったNC700用のマフラーガードを製作しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/22 10:59
マフラーガード
今回はヨシムラサイレンサーのマフラーガードを製作しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/19 16:35
スズキ GSR750用SSB
今回はスズキのGSR750用のSSBを製作しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/19 15:50
ホンダ VTR250用SSB ニュータイプ
今まで沢山のご愛用して頂いてきたVTR250用のSSBですが ここでニュータイプに変更する事としました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/03/15 17:03
アプリリア RS125用SSB
今回はアプリリア RS125用のSSBを製作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 16:54
BMW F800用SSB
今回はBMW F800用のSSBを製作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 08:24
ホンダ CBR1000RR 04〜07 SC57用SSB
今回はホンダCBR1000RR用のSSBを製作しました。 年式は04〜07 型式SC57です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/07 17:49
沖縄ジムカーナ行って来ました〜
昨年末、妻の一言。。 「沖縄のジムカーナ大会って何時あるのかな? 確か第2日曜日だよね?」 そう言われちゃ〜行っちゃいますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/14 12:10
2013 JAGE杯をNC700で走って来ました
ホンダ NC700S 必要最小限「基本ノーマル」のセットアップでどこまで走れるか? そのコンセプトで2012シーズンのJAGE杯最終戦で走って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/09 09:32
週末はJAGE杯
以前から企画していた、ほぼノーマルのNC700でどこまで戦えるのか? その挑戦が1月6日から始まるのだ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/04 22:41
謹賀新年
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/01 02:53
年末〜SSBについて。
あっという間に2012年も終わってしまいますね〜 SSBをご愛好いただいた皆様ありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/28 21:45
ハスクバーナ NUDA900用SSB
今回はハスクバーナNUDA900用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/27 09:15
訳あって
ホンダNC700 世界中で販売されているバイクで日本でもトップセールスを続けています。 安くて基本性能はジムカーナに合っていて、無改造でも参戦できるバイクです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/17 01:03
ビューエル用 スライダー
今回はビューエル用のSSBを製作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 19:13
スズキ GSXR1000 2011モデル用SSB
今回はスズキのGSXR1000用のSSBを製作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/07 17:15
ホンダ CBR125用SSB
今回は小型車のCBR125用のSSBを製作しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/07 17:11
NC700用がホンダ交通教育センターレインボーに正式採用されました!
SSB製作を始めて5年。 「実際にはその前から自分のバンパーや仲間内のバンパーを製作してきたのですが」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/05 17:15
2010 ZX6R用SSB
今回はカワサキZX6R 2010モデルのSSBを製作しました。 最近のカワサキのマシンはカウルの取り付け方法が複雑で一般的なものと違う感じになって来ているので まずはカウルの取り外しから大変なんです(^_^;) 制作に入る前に一番効果が出るであろう位置を決め取り付けられるボルト類の位置関係を考えたうえで 構造を決めていきます。 転倒時にバンパーを通してマシンにかかるエネルギーを考慮に入れないとバンパーがマシンを壊してしまいますからね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/14 09:32
ホンダ 2012 CBR250R用SSB
今回は最新のCBR250R 2012モデルのSSBを製作しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/09/06 11:41
ホンダ VFR400 NC30用SSB
今回はホンダのVFR400「NC30]用のSSBを製作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 16:55
スズキ バンティッド1250F用SSB
今回はバンティッド1250F用のSSBを製作しました。 このフルカウル仕様のバンティッド1250Fはとても中身が複雑、おまけに 取り付ける場所が極端に少ない車両で、製作には困難を要しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/27 14:01
スズキ グース250 350用SSB
今回はスズキ グース250用のSSBを製作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/21 17:16
ホンダ NC700用SSB
新しくホンダから発売されたNC700用のSSBを製作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/06/04 13:17
ホンダ CB1用SSB
今回はかなり古い車両になりますが ホンダのCB1「400t」のSSBを製作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/24 14:39
ヤマハ YZF R1 2009モデル用SSB
今回はヤマハの2009 R1用のSSBを製作しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/20 16:01
仕様変更
SSBを何時もご厚意にして頂き製作者として本当に感謝しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/05 17:21
カワサキ ニンジャ650用SSB
今回はカワサキのニンジャ650用のSSBを製作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/20 18:14
SUZUKI GSXR750 2011モデル用SSB
今回はスズキ GSXR750 2011モデル用のSSB他を製作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/26 16:05
カワサキ ER6用新型SSB
ER6n用は初期モデルから、車両の変更等もあったりして SSBもモデル変更をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/17 18:17
カワサキ ZX10R 2010モデル用SSB
今回は最新式のカワサキZX10R用のSSBを制作しました。 カウルを装着したままで、しかもカウルの中のラジエターリザーバータンク等々の 移動をしないで装着できるタイプを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/21 15:43
スズキ GSR600「400」用SSB
今回はスズキのGSR600 「400」用のSSBを制作しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/18 10:12
ホンダ VFR800 02〜09 用SSB
今回はホンダVFR800 02〜09用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/19 17:12
ヤマハ YZFーR6用SSB
今回はヤマハYZF−R6用のSSBバンパーを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/07 16:44
ホンダ CB1100用SSB
今回は発売されたばかりの、ホンダCB1100用のSSBを制作しました。 フレームやエンジンがCB1300と共通と言う情報を得ていたので CB1300用が付くかと思ったのですが、ダメだったので専用設計で制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/06 16:43
ホンダ ホーネット(HORNET)600 2011モデル用SSB
今回はHONDA ホーネット600の2011年モデル用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/21 12:02
カワサキ ZX10R用SSBバンパー
今回はKAWASAKI ZX10R 「06モデル」のSSBバンパーを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/20 09:29
カワサキ D−トラッカー125用SSBフットガード
今回は最近売り出されたカワサキDトラッカー用のSSBフットガードを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/09 13:41
ホンダCBR900RR用SSB
以前も制作した事のあるマシンですが、難しい車両だったので 持具を作らずワンオフでの制作とした経緯があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 17:29
XR400用フットガード
今回はホンダXR400用のSSBフットガードを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/05 17:16
SSBの話  「熱歪み」
ちょっとだけSSBの話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/07 16:52
ホンダ CBR1000RR用SSB
今回はホンダのCBR1000RR用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/23 15:38
カワサキ ZZR1200用SSB
今回はカワサキのZZR1200用のSSBを制作しました。 カウルの中にすっぽりと収まった感じで、バンパーを装着したまま カウルも取り外し可能となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 11:39
カワサキ ゼファー1100用SSB
今回はカワサキのゼファー1100用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/14 16:51
スズキ SV650用「角フレーム」SSB
今回はスズキのSV650用「角フレーム」のSSBを制作しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/23 15:57
ヤマハ R1-Z 250用SSB
今回はヤマハ R1Z250用のSSBを制作しました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/23 15:46
スズキ B-KING用SSB完成
今回はスズキB-KING用のSSBを制作しました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/11 09:22
ハスクバーナ450用SSBフットガード
ハスクバーナ450用のSSBフットガードを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/08 17:31
バンパーについて追記
SSBを制作初めてもう何年にもなりますが 皆さまにはごひいき頂きありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/04 16:24
kawasaki ZX10用SSB
今回はカワサキのZX10用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 14:40
ヤマハWR250用SSBフットガード
今回はヤマハWR250 用のフットガードを制作しました。 課題は転倒時に足を守る事! バンク角を犠牲にしない事! 強度を保つ事! そしてライディングの邪魔にならない事! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/02/22 11:58
スズキ GSXR100 K7用 SSB
今回はスズキGSXR1000K7用のSSBを制作しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/14 14:33
カワサキ ZZR1100用SSB
今回はカワサキZZR1100用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 11:39
BMW K1300R用のSSB
今回は数台目の外車 BMW K1300R用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 10:21
ステップ交換型、リヤスライダー完成!
長い間考えていて、良い物が出来なかった ステップ交換型のリヤスライダーがやっと完成いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/25 08:46
カジバ V-Raptor用SSB
今回は自分も見た事のなかったカジバのV-Raptor用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/26 08:55
GSX1100刀用SSB
今回はスズキGSX1100刀用のSSBを制作しました。 基本的には作り易いタイプのバイクでしたが。 古いバイクと言う事で、エンジンが大きく! フレームが狭いと言う所が 悪条件で、その辺りのクリアに苦労をしました。 また今回はリヤスライダーとマフラーガードも同時装着する事で効果を上げています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/05 15:46
KAWASAKI ZX6R用SSB
今回はZX6Rの05モデルのSSBを制作しました。 元々カウルレスの仕様の為、簡単な部分もありましたが 幾つかの問題点を解決する事が必要でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 11:07
VTR1000用SSB
今回はホンダ VTR1000用のSSBを制作しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 11:42
KAWASAKI ZZR1400用SSB
今回はKAWASAKIのZZR1400用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/07 17:02
HONDA CB1300ST
今回はホンダCB1300STにSSBを取り付けました! このST! パニアケース付きと言う事でSSBも少し大きく マフラーガードもパニアケースを守る為! そして左側にはパニアケース用のスライダーも 装着しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/07/02 11:27
KAWASAKI ヴェルシス650用SSB
今回はKAWASAKI ヴェルシス650用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/01 08:43
TZR250R用SSB
今回はヤマハTZR250R用のSSBを開発しました。 問題点は幾つかあり、特にサイドのエアクリーナボックスをどう避けながら 強度をもたせるか!また避けながら良い位置を確保できるか? そんな課題をクリアして仕上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 09:42
SSBステッカー
SSBステッカーをリニューアルしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/18 09:46
CBR250RR用SSB
今回はCBR250RR用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/17 09:20
kawasaki ZZR250用SSB
今回はZZR250用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/11 16:45
ブロス用SSB
今回はホンダ ブロス用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/10 08:39
トリッカー用SSB
今回はトリッカー用のSSBを制作しました。 自分で所有している車両ですが、コンパクトな車体と前側に座る事もある事を 考えると難しい車両になりました。 後ろへいく補強パイプを付けると、前へ乗った時に膝を邪魔する可能性が大きく 今回はメインパイプ付近を補強して強度確保してみました。 車両が軽量と言う事もありますので十分いけるんじゃないかと考えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/06/07 08:12
フロントフォークストッパー2
前回作ったフロントフォークストッパーは車両によって当たってしまう所が 出てしまったので、今回はまた違った形にしてみました! フロントスタンドの構造を真似したような形かな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/08 17:27
スズキ バンティッド1250用SSB
今回はスズキ バンティッド1250用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/11 11:17
ヤマハ XJ6N用SSB
今回は逆輸入車になるのかな? ヤマハ XJ6n用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/25 09:42
スズキ 03式GSXR1000用SSB
今回はGSXR1000用のSSBを制作しました。 エンジンハンガー部が下側にない事や、ベースになるエンジンハンガーの 位置が左右で違ったりと、かなり苦労はしましたが 強度を得ながら十分な性能を得られたのではないかな?と思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/26 17:18
ヤマハ FZ1フェザー用SSB
今回はヤマハ FZ1フェザー用のSSBを制作しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/21 17:56
ホーネット600用SSB
以前からホーネット600用のバンパーは制作していたのですが 昔の形が気に入らなかったので、今回は新たに車両を持ち込んでいただき 制作する事に決定しました。 車両を確認してみると、年式の新しいタイプはエンジンそのものが少々変わっていて 以前のタイプでは取り付かない事が判明!作り直す事をして良かったと思うのでした(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/21 17:50
SSB改良
皆様にはSSBを御ひいきして頂きありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/19 21:49
ホーネット900用SSB
今回はホンダ ホーネット900用のSSBを制作いたしました。 フレーム構成の問題から後ろ側のボルトが無く当初問題がありましたが。 どうにか制作まで行きつけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 08:41
スズキ グラディウス650用SSB
今回は出たばかりのスズキ グラディウス650用のSSBを制作しました。 かなりカバーされたフレームワークなどで苦労はしましたが 出来あがってみればよく似合っているのではないかと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 17:44
ホーネット250用SSB
今回はホンダ、ホーネット250用のSSBを製作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/11/05 17:39
スズキ GSX1400用SSB
今回はスズキのGSX1400用のSSBを製作しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 17:32
材料費の高騰
最近ステンレス材が高騰してます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/22 09:41
ZZR400用SSB
今回はカワサキZZR400用のSSBを製作しました! カウル付のままの取り付けを前提に制作しましたが 良い感じで取り付けできました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/16 17:36
トライアンフ ストリートトリプル用SSB&リヤスライダー
今回はトライアンフのストリートトリプル用のSSBを制作しました。 フレームが中抜きの鋳造アルミフレームと言う事で、強度に少々不安があったので 出来る限り負担を少なくする様に工夫をしてみました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/01 18:17
ヤマハFZS1000フェザー用SSB
今回はFZS1000フェザー用のSSBを製作しました。 レプリカ用のエンジンとネイキッドのフレームの融合の車両で 一部分、難しい所がありましたが制作完了しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/16 09:01
FZS600用SSB
今回はFZS600用のSSBを製作しました。 基本的には作り易い車両でしたが、後ろ側のエンジンハンガーが 奥まった所にあり、またそこへの入口が狭く苦労をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/03 16:51
CBR954用SSB
今回はホンダCBR954RR用のSSBを製作しました! ホンダのこの時期のSSはフレームなどにボルト類が少なく 取り付けに手間取る車両が多い気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 12:44
CBR600RR 09モデル用SSB
最新のそしてこれから激しい戦いを繰り返す事になるだろう CBR600RRのSSBを製作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 19:11
フロントフォークストッパー
バイクをトランポに積み込む際に使用するフォークストッパーて言う物があるのを ご存知でしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/24 18:26
ZRX1200ダエグ用SSB
今回はZRX1200ダエグ用のSSBを製作しました。 基本的にはZRX1100、1200と共通の筈だったのですが 各部かなり違う事が判明して一から作り直しました。 またウイリー製のフレーム補強キットにも対応できるように制作してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/24 18:09
VFR800用SSB
今回はホンダVFR800用のSSBを製作しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 17:59
ゼルビス250用SSB
今回はゼルビス250用のSSBを製作しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/17 10:55
Z750S用SSB&リヤスライダー
今回は以前も制作した事のある、Z750S用のSSBを製作しました。 前回は持具を作る事が出来ずにワンオフとしましたが、今回の車両で どうにか持具を作る事が出来たので、これからは車両の持ち込みが必要なくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/15 17:36
ホンダCBR900RR用SSB
今回はCBR900RRのSSBを製作しました。 以前からジムカーナでも活躍していた車両なのに、なぜか今まで制作していませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 16:29
05-06CBR600RR用SSB
今回は制作が難しいワンオフでの制作が基本のCBR600RR用のSSBを製作しました。 注文はあったのですが皆さん遠い所の方たちばかりだったので 持ち込みが出来ず、制作出来ずにいましが 今回はA級の大瀧選手の車両を借りて制作に踏み切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/10 15:43
SSBとリヤスライダーのテスト
今回リヤスライダーベースを製作しあ訳ですが、同時にリヤのスライダーも制作する事にしました! 良く売っているようなカッコイイ物ではありませんが、ここは値段で勝負? 1個1500円で販売します。 スライダーベース8500円+スライダー1500円=10500円「税込み」の製品です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/26 12:00
SSBリヤスライダーベース。
SSBを製作していますが、皆さんにはとてもご利用頂き厚く御礼申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 18:18
値段変更についてのお願い
皆様に御ひいき頂いているSSBバンパーですが 小さい車両に関しては40000円を切る値段で作っていたのですが 実は大きな車両と製作コストが変わらないか、それ以上にかかっている 物もあったりしていて、厳しい状況となっています。 そこで申し訳ありませんが39900円→42000円に変更したいと思います 御理解の程よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 22:14
スズキSV1000用SSB&マフラーガード
今回はスズキSV1000用のSSBを製作しました! アルミフレームのVツインと言う事で出来る限りコンパクトに! それでいて防御能力を十分持たせること! それをイメージして作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/06/17 17:12
CB400F NC36用SSB&マフラーガード
今回はホンダCB400F用のSSBを製作しました! 基本的にはSFと同じかと思ったのですが、全く違うものでした^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/17 17:05
スズキ GSXR600−750(06〜)用SSB
今回はGSXR600用のSSBを製作しました。 この車両の問題は後ろ側のストッパーパイプの取り付けのポイントに 止めるボルトが無いと言う事と、上側の取り付け部に 大きく盛り上がった溶接があると言う事でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/25 12:39
ヤマハ RI 05年用 SSB
今回はヤマハのR1 05年用のSSBを製作しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 12:01
ヤマハ YZF-6R用SSB
今回はヤマハのYZF−6R用のSSBを製作しました。 数少ない車両と言う事や、フレームの形状からワンオフでの制作となりました。 また今回はメーターカウルの取り付けなどなども同時に作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/03 14:33
RVF400用 SSB
今回はホンダRVF400用のSSBを製作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/19 10:27
FZ6S用SSB
今日はダンロップ練習会でしたが、会場にて ヤマハFZ6S用のSSBの写真を入手したので 見てください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/15 20:29
FZ6 フェザー用 新型SSB
今回は、要望の多かったヤマハFZ6 フェザー用のSSBを新作いたしました。 またカウル付のFZ6Sにも対応できるように位置の調整をしたので、カウル付きに乗られている方もどうぞ(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 15:40
CB400SF用SSB 取り付け確認
過去にお客さんの方で08、09モデルへの取り付けは出来ると言う 確認は取れていたのですが、多少カラーなどの変更が必要だと言う 事も聞いていました。 そこで自分でちゃんと取り付け確認を取る必要がありそうだと言う事で 今回、注文のあった方に車両をお預かりして取り付け確認を取ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/05 10:57
SSBハンドガードのテスト結果
テスト的に作ってテストを繰り返しているSSBハンドガードですが テスト結果が出てきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/03 00:39
カワサキZX10R04年モデルSSB
今回はジムカーナで多くなってきたZX10R用のSSBを再度作りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 14:11
ホンダ スパーダ250用SSB
今回はスパーダ250用のSSBを製作しました。 取り付けられるボルトが少なく少々苦労しましたが 最終的には良い感じで出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/02 14:05
スズキ GSXR750 08モデル用SSB
今回はスズキのスーパースポーツGSXR750 08モデルを カウルを装着のままで取り付ける事にトライしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/12 14:54
ニンジャ900用SSB
今回は制作が厳しいと思われたニンジャ900用のSSBを製作しました。 以前から頼まれていたのですが難しくて良い物が出来るとは思えず 躊躇していたのですが、経験を積み制作の可能性が見えてきたので チャレンジしてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 18:16
ハンドガード
09シーズンに向けてマシンの改良を進める中で 今までハンドルガードの重さと大きさはとても気になるパーツの一つでした。 しかしマシンのプロテクションを考えると外せない物である事には違いありません。 そこで今回、少しでも軽くコンパクトで丈夫なガードを目標にハンドガードを 作ってみる事にしました。 材質は得意の19φのステンレスパイプで作りました。 まずは自分の車両DRZ400と吉野選手のCRF450にテスト装着をしました。   これは自分のDRZ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/31 23:54
kawasaki ER-6用 SSB完成。。
今回はKAWASAKIのER6のSSBを製作しました。 カウルの中にラジエターのリザーブタンクがあったりして 取り付け方法に戸惑いましたが、リザーブタンクを移設する事を決心して 無事終了! カウルに穴を開ける必要もありますが良い感じで付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 11:20
カワサキ ニンジャ250用SSB
今回はカワサキのニンジャ250RのSSBを製作しました。 フルカウルの車両と言う事で出来る限り加工をせず、カウル付で 取り付け出来るように頑張りました。 しかし3カ所のカウルの穴あけが必要になってしまいました。 しかしとってもコンパクト感があり、スッキリと納まったように思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/11 18:21
YAMAHA R1用SSB
今回はYAMAHA R1用のSSBを製作しました。 鋳造のフレームの角を利用することで強度は保たれるようにしました。 本来ならフレームの横へ厚い板を這わせる予定にしていたのですが フレーム側の溶接が出っ張っていたので諦めました。 全体に軽量コンパクトに納まって良い感じで出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 15:53
CB1000SF用SSB
今回はCB1000SF用のSSBを製作しました。 1300とはまったく違ったので、改めて作り直しました。 大きな車体には大きめのバンパーもすんなり似合ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 16:42
CB400SB用SSB
今回は06年式のSB400SBにSSBを取り付けました。 実際はCB400SF用と同じ物を付ける事ができました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/03 14:03
06年式Z750用SSB
今回は06年式のZ750用のSSBを製作いたしました。 このZ750もZ1000と同じように下側エンジンハンガーが無く取り付けに 苦労しましたが、Z1000とは違った形で上手く作れました。 下側の弱さを補強する為に左右を繋げたのですが、そのパイプも 曲げて中を通して作りました。 そんな形ですので、持具を作っての量産は難しくワンオフでの制作になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/30 08:34
GSF1200用SSB
今回はスズキ GSF1200用のSSBを製作しました。 バンディット1200とほぼ同じ内容でしたので 少しだけ改造して取り付けに成功いたしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/16 14:44
転倒テスト・・・
ダンロップ第4戦に行って来ました。 調子が上向きだったので上位目指した大会だったのですが 見事、2ヒート共転倒という最悪の結果になってしまいました(:_;) 1ヒート目の転倒は回転後半のアクセルを開ける寸前、フロントからの スリップダウン。。これは完全に低荷重でのグリップ不足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 08:23
アプリリア TUONO 1000R用バンパー
今回作ったバンパーは初めての外車! アプリリア TUONO1000Rです(^^)v それも走行0kmのド新車!  依頼された時にはかなりビックリしたと同時に緊張感も発生しました! 弱い所を避けたり、2重の構造で強度を上げたりと工夫をして どうにか完成いたしました。 デザインも極力違和感のないものに仕上げたつもりです。 完全ワンオフの力作です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 17:32
SSBステッカー
本日、SSBのステッカーが完成しました! 自分が作った製品に名前が出来てステッカーが作れる日が来るとは思いもよらなかったです。 これも注文して下さった皆様のお陰です、心より御礼申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/01 15:07
値段設定
色々とバンパーを作らせて頂きましたが、材料代の高騰など 最初の頃の値段設定では作る事が出来ない車両が出てきてしまいました。 そこで申し訳ありませんがCB1300系 CB400 などの車両の値段を改定させて頂きます。 CB400 、CB1300共に42000円 NSR250が39900円に変更します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 00:26
スズキSV650用SSBバンパー
今回はスズキSV650用のバンパーを製作しました。 SVはトラス構造のアルミフレームと言う事で強度のあるところと ガードする為の高さとトラス構造のフレームに似合う角度を選択 良い感じに仕上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 12:03
グース350用SSBバンパー
今回はスズキ、グース350用のSSBバンパーを製作いたしました! フレームがシンプルなトラス構造でちょっと特殊な感じのダウンチューブだったので 上側の止めを2本に渡して作ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/07 17:18
CBR600RR SSBバンパー
今回は07年モデルのCBR600RRのSSBバンパーを製作いたしました。 横からのエネルギーに弱いアルミフレームにどう取り付けるか 悩みましたが、力を分散させて受け止めようと言うことで作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/04 18:44
Bandit1200S用SSBバンパー
今回はBandit1200S用のバンパーを製作しました。 共通だと思っていたBanditなのですが、〜05までと06〜とでは フレームは同じでも、カウル類が微妙に違っていて 付くと思っていたBandit1200カウルなし用のバンパーが 今回の05年モデルには付かない事が分かり、新たにバンパーを作り直すことにしました。 そして完成したのがこのバンパーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/01 15:52
TDM900用SSBバンパー
今回はヤマハTDM900のSSBバンパーを製作しました。 色々な苦難を乗り越えてしっかりとマシンに装着できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 12:00
DRZ400用フットガード完成
DRZ400で転倒した時に足を挟む怪我の軽減を目的としたフットガードが完成しました。 個人的には見た目も許せる範囲ではないかと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/25 17:19
SSB DRZ400用フットガード制作中
先日、自分でもDRZで走行中足を挟んでかなり大きな怪我をしました。 そしてジムカーナをしている人を見ると、非常に多くの方が 足を挟んで怪我をしている事に気がつきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/24 17:24
VTR250用SSBバンパー
今回はホンダVTR250用のSSBバンパーを製作いたしました! 車体の構造上バンパーが少し上の方に付いている感じがしますが メインのフレーム上下に力が分散するように作りました! また後ろ側のパイプも力に耐えられるような位置を選択 またそのパイプも少し曲がりを入れることによりデザイン上の工夫もしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/07/23 17:08
CB1300用リヤスライダー
転倒すると左のリヤカウルがギリギリ接地してしまいそうになるCB1300 それを防止するにはタンデムステップの辺りを飛び出させてガードするのが一番! と言う事で、リヤスライダーを取り付けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/18 13:37
リヤ用スライダー
考案中のリヤ用のスライダーを試作してみました。 SSBバンパーと併用してリヤカウル等の傷を出来る限り防止するパーツです。 ステップとの交換で使う為に多少のガタはありますが 大体のメーカーのタンデムステップにフィットするようにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 11:24
Bandit1200用バンパー
今回はスズキ最後の油冷マシンBandit1200のバンパーを製作しました。 このマシン思ったより油冷用のパイプが邪魔をして普通には作ることが出来ませんでした。 しかしちょっと作り方を変更して上手に取り付けることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/15 16:16
カワサキZR7用バンパー
こんかいの製作はカワサキZR7です! フレーム周りもエンジンもまったくゼファー750と共通と言う事で そのままゼファー750用のバンパーが取り付けできました!(^^)! 狭い部分もあったのにまったく問題なくクリアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 16:08
ヤマハXJR1300用SSBバンパー
今回のXJR1300のオーナーさんは出来る限りガード能力を上げたいと言うことで ノーマルエンジンガードも同時装着! そしてリヤのガードも作る事になりました。 前は大きめ! 後ろは少し小さめにして出来る限り邪魔にならない事を前提に作り上げた バンパーは極端な違和感なく取り付いています。 また前後に付けたバンパーはガード能力抜群でした。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/11 11:49
Z1000のバンパー
今回は99年モデルのZ1000のバンパーを製作しました。 このZ1000! とっても大変な車両でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/02 15:07
Z750用SSBバンパー完成
今回はカワサキZ750の07モデルのバンパーを製作しました。 とってもよく馴染んでいて装着している事すら分からない? と言うシロートのコメントも頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/07/01 12:07
ゼファー400用バンパー
今回はゼファー400のバンパーを製作しました。 基本構造は750と同じ。 スラッシュガード装着を指示されているので少し大きめに作りました。 スラッシュガードが出ている分逆さまになり易いからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/27 15:46
ゼファー750用バンパー
今回はカワサキ。ゼファー750用のSSB「SAKUTA・SPORTS・BANPER」を制作しました。 意外と取り付けポイントの狭いマシンでしたが、どうにか良い感じで制作終了しました。 転倒時の横転を抑えながら、走行でも邪魔にならないバンパーが完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/24 14:17
CB750(RC42)用バンパー
今回は教習者にも講習会関係にも多く使われている CB750用のバンパーを製作しました! 簡単そうで難しかった今回のCB750!難しい工夫を経てどうにか完成! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/20 11:59
CB400SF用ニューバンパー
当初から制作の難しかったCB400SF用のバンパーですが。 パイプベンダーの改良と色々なマシンの経験を元に改良する事ができました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/12 17:58
ZRX1100バンパーテスト
土曜日の練習会にてZRXのバンパーの転倒テストを 実施してくれました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/09 09:56
CB750用バンパー
今回は懐かしの名車! ほんだCB750FBのバンパーを作りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/05 10:31
ZRX1100&1200用バンパー完成!
今回は要望の多かったZRX1100用のバンパーを製作しました。 それにしてもZRX用は大変でした〜 左右のフレームの太さが違ったりetc・・・・ それでも見た目も納得の出来上がり! ただラジエターガード?は取り外さなければならなかったり ホーンは左右入れ替えたりとちょっと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/03 10:57
CB1300SB用バンパー
CB1300SB用のバンパーが完成しました! 実はCB1300! SFとSBがあるのですが、フレームが少しだけ違っていて バンパーの装着方法も違う形になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/29 09:36
CB1300&CB400用バンパーの作り直し
前回の制作では出来る限り小さめに!と言う事で作ってみたバンパーですが CB系のエンジンの特徴である張り出したクランク部分が軸になってしまい 転がり易い事が判明したので、今回2車種を作り直す事にしました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/23 17:46
NSR250用バンパー
今回はジムカーナ最強マシンNSR250用のバンパーを製作しました。 今までのNSRの転倒では右側ラジエターポンプ廻りの破損をよく見てきました。 なのでそこを中心に、転倒の際にひっくり返らない事を実験しながら制作しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/05/21 08:20
FZ6用バンパー製作
今回はヤマハFZ6用のバンパーを製作しました。 FZ6はアルミフレームがしっかりと張り出したタイプですが 後ろ側への突っ張り棒を取り付けポイントが無いマシンでした。 そこで しかし上手く処理が出来て、超軽量なバンパーが出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/17 00:18
ぶん田製バンパー
オートバイをもっと上手く操れるようになりたい! そう言う思いで行き始めたHMS、そこから進化して始めたジムカーナ! 講習会に行っても、ジムカーナをやっても一番問題になったのは 転倒時のダメージ! これがなければもっとトライできるし 思い切った走りが出来るのに! そこでCBR600F2を購入と同時に、バンパーを作る事を決意! それまでのエンジンガードや本格的なバンパーには 意外な盲点がある事を発見! エンジンガードは車体下側に突起物がある事でそこを軸に マシンが逆さまになってしま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/13 10:30
CB400SFバンパー完成!
昨日の記事とかぶっちゃいますが、CB400SF用のバンパーが完成したので ご報告します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/13 09:49
CB400SF用、車体ガード製作中
今回のCB400SF用の車体ガード! これは制作に辺りかなり苦労しました! 今までの様に後ろへ行くつっかえ棒を使うのは簡単なのですが 車体の小ささからそれを使うと、足を挟んだり、体格によっては邪魔になってしまう 事が予想されました。 そこで今回は前側からパイプで支えを出す事により制作してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/12 14:01
CB1300用バンパー製作
今日は一日かけて、CB1300のバンパーを製作しました! このバンパー基本構造はCBR600F2「92年モデル」をジムカーナで 使用している頃、転倒でお金のかかるメーターやタンクなど 上側についている物を守る為に作りました。 作るに辺り求めた性能は 1、転倒による損害を出来る限り減らせるバンパーであること! 2、軽量である事 3、速く走らせる事の障害にならないこと 4、出来る限りカッコイイ事 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/19 00:02

トップへ | みんなの「バンパー」ブログ

ぶん田のイニシャルB  バンパーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる