キックスタータ2

キックスタータ取り付け完了しました。
パーツはキックスタータ一連とアイドルギヤのみ。
もし購入するならパーツリストに同じページにはアイドルギヤは載っていないので
気を付けた方が良いですよ!
またアイドルギヤのストッパーは元々付いているんだけどそれが外れ難いので気を付けた方がいいです。ネジが+のドライバーで緩めるのでナメやすいです。インパクトドライバーが必要です! 他はキックスタータシャフトとキックスタータドライブギヤに合いマークがあるので気を付けて下さい。
ちなみに俺のエンジンは高圧縮&デコンプなしですがコツさえ掴めば簡単にかかります。
まずはちょんちょんとキックを下げて圧縮上死点を出してバルブを少し開いた所をだして
「重いキックが軽くなる所があるからそこが圧縮上死点です」そこから一気にキックすれば
簡単にかかります。 圧縮上げたら必需品かもよ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

=☆東 春平
2006年04月20日 01:12
オートバイのエンジンをキックでかける姿ってカッコイイと思います。ツーリング途中で一服が終わりバイクにまたがりキックでエンジンスタートして走り去る・・・むか~しそんなCMを見た記憶がありあります。
ぶん田
2006年04月20日 08:11
そう久々にキックでエンジンかけた瞬間、良いな~と思いましたね! 実際はKSR2でかけているんですが、体重を乗せたキックは違いますね(^^♪ セルがあるのにわざわざキックでかけそうです!
まっきい
2006年04月20日 10:20
私は映画「大脱走」のS・マックイーンや「愛と青春と旅立ち」のリチャード・ギヤがトライアンフのエンジンをキックでかける姿にあこがれてました。
それで、1971年製のTIGER650というのを手に入れましたが、キャブの調子が悪くて50回くらいキックしてもかからないこともありました。
今のバイクはトライアンフほど重くは無いですが、気を集中して踏み下ろしてエンジンが燃焼を始めた瞬間の気持ちよさは、なんともいえないよさがありますね。
吉岡
2016年01月06日 21:07
この度私のdr-z400sにもキックスターターをつけようと思います。取り付けの際気をつける所や注意した取り付ける場所などありましたら教えていただけませんでしょうか?
ぶん田
2016年01月07日 08:29
吉岡さん<  いざと言う時にはキックは便利です!
ただいかんせん10年も前の事なので上記の気を付けるべき点以外記憶から飛んじゃってます(^^;)
ごめんなさい。
ただ取り付けに大きな問題は無かったのでパーツさえちゃんと揃えて順番に組み付ければ問題は無いと思います。
吉岡
2016年01月08日 19:50
コメントありがとうございます。

そうですよね!質問してて、申し訳なくおもってました!
ちなみにどうやってパーツを集めましたか?
どうすればパーツを集めれるのかわからなくて…
海外のebeyにセットが売っているのですが、3万円もかかってしまうのです。
いくらぐらいであつまるのかも教えて頂ければと…
いっぱいいっぱい聞いてしまいすみません。
気になってしまい…ご返事お待ちしております。

この記事へのトラックバック