変な行為・・・?

この行為を始めて何年になるかな~?
どうしてやるのか?俺にも本当のところは分からないけどやっているんです。
???何を?それは走っている最中にワザとハンドルを左右に速く振ってみるんです。
表現が難しいけど左右にハンドルを切ってヨーイングをワザと起こす感じかな?
するとハンドルの振れは車体に伝わって後輪まで届くんです。
その時のフロントタイヤの接地感、車体全体の収まり方、収まる速さ
でサスの状態の判断材料に使うようになってるんです。
理由は考えずにやるようになったんですがそんなに外れないんですよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

=☆東 春平
2006年07月11日 12:51
その行為はいつやるのですか?バンク中とかもですか?
シレーヌ
2006年07月11日 13:04
あ~!わたしもやります(^^)
でも考えなしにですが…(^^;;>爆!

ストップ&ゴーで、サークルとスクエアを描くのをセットで…
特に久しぶりに乗ったり自分のバイクでは無いものに乗らなくてはならない時にしています。
ぶん田
2006年07月11日 13:11
シレーヌさんお久しぶり~
何だかシレーヌさんがやっていると聞くとホッとします^^;
俺の場合は軽いバンク中もやりますが直線でやる事がほとんどです。
何となくなんですよ~
まっきい
2006年07月11日 19:51
私も直線で加速中にやりますが、バランスが悪いと振れが発散することがありますよね。リヤブレーキをそっと踏んで収まるのを待って・・
加速中にギャップとかで振られたときも同じようになるので、振られても収まるかどうかの確認作業だと思っています。変な行為じゃないと思いますよ!
ぶん田
2006年07月12日 12:00
きっと倒し込みの際の切れ込み具合に良く似ている症状なのかも? 

この記事へのトラックバック