MJ杯そして反省

過去1番の調子の良さで迎えた今回のMJ杯!思わず結果を気にしてましたね~
でも、思い起こせばその状態でコーススラロームはやっていなかったんですよ。
練習走行を走り出してみれば、超違和感(^_^;)
何ともリヤ周りの安定感が無い・・・・
でも~調子は良いはず!  きっと速いんだぞ~~~
そんな変な気持ちになってしまったのでした。。
しか~し やっぱり?スタートからゴールまで気持ち良く走れたのは
一瞬もなく、たんたんと走るだけで、出たタイムはトップの2秒落ち。
ハ~~~~~やっぱりね~~~~
でも、それでもトップの2秒落ちなんだ!
やり直せば少しは近付ける!そう気持ちを入れ替え
2ヒートの目に向けてセッティングを見直す事に。
リヤの車高を測定! そこで導き出された結果は
過去調子良かった状態から6㎜も車高が高くなっていたのでした。。
なんでだろ~♪なんでだろう~?(:_;)
気を取り直して、良いはずの高さへ調整して2ヒート目の
練習走行で更に煮詰める事にしました。

そして練習走行! お!を!うぉ~調子良いかも?
でも1ヒート目の反省から、ここで止めずにもう少し煮詰める事に
少しずつプリロードを抜いていくと、全然悪くならない。
もう1回転・・・もう1回転・・・良いかも。
でも下げ過ぎて良い事無かったし~
と、逆にプリをかけると・・・・・あ、、、良くない。。。
まあこれ以上やっていくのは本番中ではリスクが大きいので
そのまま本番寸前の8の字で様子見する事に。
8の字練習に入ってみると、、何だか安定感が無くもう一つ・・・・・
でも時間が無いのでライダーが誤魔化して乗り切ることにして、
そのままスタート位置に着きました。
スタートしてみれば、まあまあの滑り出し。
途中だんだんとスピードアップして走っていきます。
良い感じ~と思った後の最後の回転、、、ゴールだー
そう思った瞬間、、地面と仲良くなっていたのでした。。

でもね、でも今回のレースはリヤ周りの良い位置を探る良いきっかけになったし~
エンジンももっと調整して、良い特性にしなきゃダメなのも分かったし~
良いんだ!・・・・・でも・・・・・・
・・・でも・・・・

悔しい~~~~(:_;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ryu
2007年01月10日 10:07
あけましておめでとうございます。
早速地球と仲良くされたのですね。
ECOだエコ。(^_^.)
初めに地が着いたんで、ことしは更にあがるだけですよ!!
僕もおかげさまでだんだんと希望が持てるような感じが出ているようなので、楽しみです。
またよろしくお願いします。m(__)m

この記事へのトラックバック