CB400SFバンパー完成!

昨日の記事とかぶっちゃいますが、CB400SF用のバンパーが完成したので
ご報告します。

何度も言いますが、CB400SFの場合今までのバンパーの様に
バンパーの倒れ防止のつっかえ棒を後ろ側に行くようにすると
乗車時にライダーの膝の直ぐ横を通る事になり転倒時に逆に危険であろうと判断!
またライダーによっては足に当たってしまい、ポジションの自由度も無くなってしまいかねない
と言う事も考えました。
画像

写真はCB1300! この後ろへ行くアームがCB400では膝の直ぐ横を通り過ぎてもっと奥まで行ってしまうのです。
そこで
今回のCB400SF用バンパーは前側からバンパーの倒れ防止のつっかえ棒を
持って来ることにしてトライ!成功いたしました(^^)/
画像

全体のイメージもよりコンパクトな感じになりスッキリいたしました。
画像
画像


オールステンレスで転倒傷が入っても錆びる事はありません!
重量も出来る限り軽く押さえてあります。
どうですか? 良い感じでしょ?

この先も色々な車種にトライして転倒に最大限の効果を発揮しながら
速く走る事を邪魔しない製品を作っていこうと思っています。

料金は30000~40000円で作れるように努力します。
(車種によっては例外も考えられますが(^_^;))
如何でしょうか?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

harpy
2014年05月15日 16:22
これって注文できますか?
ぶん田
2014年05月16日 11:05
harpyさん<
注文できますよ!
ちなみにCB400の最初のタイプ「前側からアームが出ているタイプは製造していません」
harpy
2014年05月16日 18:43
ホントですか!CB400SF購入予定なので、そのときは注文します!
それと最初のタイプがダメということは現行モデルはOKということでしょうか?

この記事へのトラックバック