中部ダンロップIN浜名湖

8月20~21日に行われた、浜名湖祭り、、中部ダンロップ第2戦に参戦して来ました。

始めて浜名湖ガーデンパークの駐車場で開催されました。
路面はとってもスリッピー! 前日の練習会は本当にヤバイ感じでした。

大会当日は幾分良くなった気もしましたが、滑り易い事には変わりは無く
攻める気持ちと、守る気持ちのバランスが難しかったです。
しかも午後は雨の確率も高く1ヒート目に結果を残さないとならない状況でした。

コースには無数の白線が敷かれていて、それを避けるラインと跨ぐラインでの
ライディングを変化させて攻めてみました。

マシンの方もエンジンが良くなってきている事で旋回性の良さをタイムに反映させる事が出来るように
なって来た感じがあります!
これもタイラレーシングさんの作業のお陰です、ありがとうございました。

またウノパーウノで作って頂いた、リヤサスはしっかりとした中にもしなやかに路面の変化を
吸収してくれる最高の出来あがりになって来ていて、悪い路面を安心して攻める事が出来ました。

その結果、1ヒート目は2位以下に2秒以上引き離す事に成功!
2ヒート目は雨が降ってしまった事もあり、結果的にはぶっちぎりで優勝する事ができました。

まあトップライダーの走りを見ている限り、普段と違い悪い路面に攻める事が出来ずに
苦労していました。
今回はマシン特性の有利さがもろに出た感じでしょうか?
実際にはまだまだトップには追い付いていない!と言うのが
偽りない今の感想です。

それはそれとして、、
もう一度トップ争いがしたい! トミーや吉野さんと争えるようになりたいと
夢を追って乗り換えを決意してから数カ月!
こんなに早く夢が叶うとは思いもしませんでした。
ハスクバーナの高いポテンシャルを感じさせます!

実際にはまだまだ追い付いてはいませんが、次のレースも少しでも絡む事が出来れば良いな~と
夢を追って行きたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

MC41
2011年08月24日 09:35
突然すみません!
CBR250R MC 41 のバンパーて、作る予定とかありますか。
ぶん田
2011年08月24日 22:48
MC41さん<
まだMC41用は作っていませんし、今の所予定もありません。
作る場合は持ち込みが必要になってしまいます。
MC41
2011年08月25日 09:40
返事ありがとうございますm(__)m
自分沖縄なので、持ち込みは難しいので考えてみます。
ありがとうございますm(__)m
ぶん田
2011年08月25日 10:44
MC41さん<
沖縄ですか! 遠いですね~
何時になるかは分かりませんが
制作したら直ぐにアップしますのでご覧になっていて下さい。。
MC41
2011年08月25日 14:15
楽しみに待ってます(^-^)/
キリン
2011年08月26日 11:41
おめでとうございますo(^o^)o
いやーとうとうきましたね!やはり一番てっぺんは気持ちいいでしょうね。今まで重量車で背負ってたハンディをエイッ!!って脱ぎ捨てた感じでしょうかね?
これからも、タイラレーシング&ウノパーウノさんとタッグを組んで頑張ってください。
おやじパワーで頑張りましょう!
ぶん田
2011年08月29日 10:47
キリンさん<
ありがとうございます。
軽量車の楽しさを今は存分に楽しんでいます。
次のレースでもトップに肉薄できれば最高です。
まだまだその差はありますがね。。
オヤジパワー全開で頑張ります(^^)

この記事へのトラックバック