仕様変更

SSBを何時もご厚意にして頂き製作者として本当に感謝しています。

SSBも色々な車両に対応して製作してまいりました。
バンパーの性能を上げる事は当然、激しい転倒の時に車両への悪影響を
最小限に留める事や、見た目の美しさを出来る限り求めてきたつもりです。
バンパーはカッコ悪いを払拭したいと精一杯やって来ました。

制作にあたっては自分の長年の勘に頼りながら作ってきた訳ですが、実際に転倒した車両の
SSBの変形の状態を見て来て、車両に負担を与えないでもう少し良いものが作れないか?
と思って検討してきた結果、U字ボルトを利用したタイプの車両や
片側を引っ掛ける様な形にした車両「付ける所が無くてそういう形になった」
など、メインパイプが押されて広がってしまう様な物について
補強のプレートを追加する事にしました。

画像

これによって、バンパーのズレを無くすことが出来る様になりますが、ほかの所への
エネルギーの集中などが出てくる可能性があり迷ってましたが、それも含めて
この方が良いのではないか?と言う事で踏み切る事にしました。

料金は据え置きで対応していきますのでSSBの今後に期待してください。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

蘇我氏
2012年03月05日 18:09
お世話になっております。
去年は100回以上転倒しましたがSSB自体もCB1300本体もCBのフレームも元気です。非常に助かっております。有難うございます。
ぶん田
2012年03月05日 19:13
蘇我氏さん<
ありがとうございます。
100回も転倒しましたか~(^_^;)
効果を発揮しているようで何よりです。
これからも楽しく走ってください。
R
2012年06月07日 22:29
こんばんわ。
製作履歴がない車両を持ち込む場合、預ける日にちも入れてどのくらいでバンパー製作できますか?
ぶん田
2012年06月08日 08:18
Rさん<
初めまして、Rさん
車両をお預かりは2週間前後の予定としています。

この記事へのトラックバック