2016年おやきツーリング

今回で20回目?になるおやきツーリングに行って来ました。
画像


おやきツーリングについては参加者の皆さんが書いているだろうから
ちょっと違った面から書きたいと思います。

最近は全国各地にソロツーリングに行っている私ですが、自分らしいツーリングと言う事で
全国各地の峠を楽しんでいます。
当然、安全第一、その中でスポーツライディングを楽しむ。その走りをおやきツーリングで
実行してみて、参加者のみんながどう思うのか?それをテストしてみました。

NC750Xで参加した訳ですが、レッドゾーンが6500rpm 最高出力54PS
あまり速いマシンじゃありませんが
今回の走りは峠でも4000rpmでシフトアップが基本。
深いブレーキングはせず、あまり深くないバンク角の中で接地は出来る限りしない。


それを基本にリズム良く、効率良いターンインから早目のアクセルオン
効率良い二次旋回から気持ち良く立ち上がる。

大きくは加速しない。

様々な状況に対応しながらラインを決め、ブレーキングポイント、バンキングポイントを変え
トラクションを路面に合わせて走らせる。

書いてしまえばこんなライディングですが、長い時間をかけて作ってきた自分のライディング
ペースを落としても楽しく走れるスポーツライディング。
参加したみんなはどう感じてくれたかな?

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック