ぶん田のイニシャルB 

アクセスカウンタ

zoom RSS NIKENに乗っちゃった。

<<   作成日時 : 2018/11/15 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

11月の事務茶屋杯に参加してきました。
今回はニンジャ400でのテスト大会だったのですが、それについては置いといて。。

当日朝に今日はNIKENに乗ってください〜と言われ
???と思っていると、ヤマハから最近発売されたばかりの3輪バイクと言う事で
一度乗ってみたいな〜と思っていたので2度返事で乗せて頂きました。
画像


第1ヒート走行後、NIKENの試乗と動画撮影とのこと。。
まったく未知の乗り物なので恐る恐る走り始めました
バイクと同じ様にバンクして乗る乗り物だけど、フロントから来るフィーリングはかなり違う。
エンジンはMT09のエンジンなので、極低速はちょっとだけジムカーナ的な走りは苦手な部類です。

ちょっとだけ慣れるように8の字やってみて、直ぐに呼ばれてジムカーナコースのデモランです。

慎重に慎重に・・・

フロント2輪と言う事で重さも手伝って、グリップ力も安定感も抜群・・
それに比べてリヤの接地感の薄さと来たら。。
ちょっと前に乗った転ばないバイクに近い感覚で、無理すると直ぐにリヤが出ていきそう。
ハンドルを大きく切らない走行なら問題は出ないんだろうけど、ジムカーナ的なコースでは
重量がフロントに寄った時にリヤのトラクションが薄くなるのかな?
かなり滑り易い印象でした。
もう15分位乗り続ければもう少しまともに走れたかな?って思うけど、無難にゴール出来て
皆も喜んでくれたので良しとしよう・・


やっぱりこのマシンは公道を走った時に真価が発揮できるんじゃないかな?
今度は公道テストなんてやってみたいな〜




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶん田さん本当になんでも乗りこなされて、いつもびっくりしてます😱
NIKENの存在感半端ないですね😃
本当に凄い映像です😱
Uせんせ
2018/11/15 22:35
お疲れ様です!

おおっ!ナイケン、でしたっけ?近未来的ですね〜なんか。そして初乗りでこれだけ走れるってさすがですね!そして作田さん意外にも似合っているっ!(笑)
3輪って何だか2輪より怖そうなイメージ…(´Д`)

そちらはもう寒いんでしょうか?ご自愛下さいね(^^)/
Z1000娘
2018/11/16 20:00
二つ返事とは、人からの頼まれごとや指示をためらうことなく快く引き受ける返事のことです。
一方の二度返事は、「はいはい」といった反復(連続)する返事のことで、仕方なく承諾するといった意を込めており、二つ返事とは対峙関係になります。

2018/11/20 06:42
Uせんせ<
普通に乗れるバイクですが、フロント周りにいろいろな可動部がある分マッタリしてました。試乗してみるのも面白いかもです。(^^♪
ぶん田
2018/11/21 17:53
Z1000娘さん<
え?似合ってますか(笑) NIKENはとっても大きいので似合うんでしょうね。。昔から俺が乗るとバイクが小さく見えちゃうんですよね〜
ぶん田
2018/11/21 17:55
草さん<
ご指摘ありがとうございます。以後気を付けます〜
ぶん田
2018/11/21 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
NIKENに乗っちゃった。 ぶん田のイニシャルB /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる